« 「横浜」ブーム?! | トップページ | クイズです。 »

野球人生のスタート!

長男が小学校に入学してから約1ヶ月が経ちました。それなりに学校にも慣れ、日々の生活にもリズムができてきました。

入学と同時に野球を始めさせたかったのですが、3月から剣道教室に通い始めていたので、いっぺんにあれもこれもでは大変かな?と思い、チームに入部させるのはもう少し経ってから…なんて勝手に思っていました。

ところが昨日仕事から帰ってくると、長男自ら「ボク、野球がやりたい。」と言ってきたのです。小学校のクラスメートが野球チームに入るので一緒にやりたい!というのです。

野球バカの私にもちろん異存はありません。むしろ長男の「野球がやりたい」発言に、目頭がジーンと熱くなってしまいました。

寝床について、「長男が野球を始めたら、自分の草野球以上に入れ込むだろうな。毎週カメラ片手に応援にいったり、試合のたびに一喜一憂してしまうのだろうな。」なんて考えながら、「いよいよ彼の野球人生が始まったのか…。」と感傷に浸ってしまいました。

長男の野球人生が素晴らしいものになるよう、期待しすぎないように、でしゃばり過ぎないように、温かく見守っていこうと思います。(時には野球の先輩として厳しくも)

なんていいながら、長男をどのチームに入れたらいいか、仕事の合間に調べている自分が…。

|
|

« 「横浜」ブーム?! | トップページ | クイズです。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/6442301

この記事へのトラックバック一覧です: 野球人生のスタート!:

« 「横浜」ブーム?! | トップページ | クイズです。 »