« 野球は楽しいスポーツだ。 | トップページ | 塾高甲子園への道2007 其の一 »

Simple Is Best!

巨人軍のV9時代の復刻版ユニホーム、格好いいですね。黒だのグレーだの切り返しの色違いだの3本ラインだの…ごちゃごちゃした今のユニホームよりもはるかにいい。たった4試合だけの着用とは勿体無い話。いっそのこと元に戻しちゃえば?などと真剣に思います。

やっぱり強かった時代のユニホームは印象に残っていて、懐かしさと共にその当時の強さを思い出させて、より格好良く見えるのでしょうか?

今のGのユニホームはお世辞にも格好いいとは思えませんが、何十年か先に復刻ユニホームとして登場できるか否かは、今後のG選手達の活躍如何にかかっているのでしょう。

しかし、交流戦のタイガースのユニホームは????。(昨年が良かっただけに…)はっきりいって全然ダメですね。やはり野球に関係ない人がデザインすると(有名デザイナーらしいけれど)、自分の色を出しすぎて逆にセンスがないユニホームに仕上がってしまうのでしょう。ダイエーホークス発足時のユニホーム(最大の失敗作)に匹敵するほどの失敗作だと思います。(ベイスターズのレンガ色もちょっとね。)

ちなみに長男が入部した少年野球チームのユニホームは、帽子が白、ユニホームは上下ライン無の白、アンダーシャツ白、ストッキング白、左胸に白文字・黒縁取りで一文字だけが刺繍されているという、上から下まですべて真っ白というこれ以上ないくらいシンプルなユニホームです。しかし、これがなかなか格好いいんだな~。

ユニホームはやはり、Simple Is Best がよろしいようで。

|
|

« 野球は楽しいスポーツだ。 | トップページ | 塾高甲子園への道2007 其の一 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/6751926

この記事へのトラックバック一覧です: Simple Is Best!:

« 野球は楽しいスポーツだ。 | トップページ | 塾高甲子園への道2007 其の一 »