« Do The Best! | トップページ | 日本のエース。 »

乞うご期待!

かかえていた仕事がひと段落ついて、最近早く帰宅ができるようになりました。日が暮れるまでの30分足らずの時間ですが、長男とキャッチボールや素振りなどをしています。

毎日少しずつでも継続することはとても大事なことで、長男の捕球関連の動きが2週間くらい前と比較すると雲泥の差、驚くほどサマになってきました。(無駄な動きがなくなってきました。)

「継続は力なり。」とはよく言ったものです。

ということで私も草野球の時にしか(月に1回程度)ボールを握らない生活から、ほぼ毎日野球をする生活に変わってきました。

さて、7月8日に私が所属する草野球チームの試合があります。6月が雨の為中止になっていますので、約2ヶ月ぶりの試合になります。

今までは2ヶ月も野球をやらないと「随分やっていないな~」という感じで、実際試合のときは鈍ってしまった勘を取り戻せず、調子が出てきた頃にはもう試合終了なんていうことが多かったのですが、今回はちょっと違います。

長男との日々の練習で、久しぶりに野球をやるといった感じがまったくありません。肩の調子も球勘もなかなかいい具合で、結構いけるんじゃないかな?ひそかに期待しています。

「継続は力なり。」が中年男性にも当てはまるのか?7月8日は乞うご期待!

…でもまた雨予報なんだよな~。

|
|

« Do The Best! | トップページ | 日本のエース。 »

少年野球」カテゴリの記事

草野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/7048515

この記事へのトラックバック一覧です: 乞うご期待!:

« Do The Best! | トップページ | 日本のエース。 »