« SFCブロック予選1位通過~神奈川県秋季高校野球大会~ | トップページ | 塾高もブロック1位通過~神奈川県秋季高校野球大会~ »

背番号18

小1の長男が入っている少年野球チームの練習のお手伝いをしてきました。

帰り際監督さんから子供たちに集合がかかり、来週から始まる秋季大会についての説明と背番号の配布がありました。

長男は6月からチームに入ったので、当然応援部隊の一員かと思っていたら、名前を呼ばれなんと「背番号18番」を頂くことができたのでした。

嬉しかったですね。本人はあまり実感が無いようでしたが、私はまるで自分のことの様に喜んでしまいました。(因みに私は中学のときに頂いた「14」が最初の背番号でした。)

「18」…偶然とはいえ、いい番号を頂けました。プロ野球ではチームのエースナンバーですし、高校野球では甲子園のベンチ入りできる番号、そして慶応大学野球部ではあの中林投手が背負っている背番号です。

長男には、単なる18番目の選手ではなく、中心選手として意味のある18になるよう今後頑張って欲しいと思います。

来週からの秋季大会が楽しみです。

|
|

« SFCブロック予選1位通過~神奈川県秋季高校野球大会~ | トップページ | 塾高もブロック1位通過~神奈川県秋季高校野球大会~ »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/7693539

この記事へのトラックバック一覧です: 背番号18:

« SFCブロック予選1位通過~神奈川県秋季高校野球大会~ | トップページ | 塾高もブロック1位通過~神奈川県秋季高校野球大会~ »