« 慶明再び引分け~東京六大学秋季リーグ戦~ | トップページ | バヤシ~!ウルシ~!~慶明4回戦~ »

少年野球秋季リーグ戦第2戦。

日曜日に引き続き2日連続で、長男が所属する少年野球の秋季リーグ戦が行われました。

自分の草野球の試合と時間帯が重なっていた為、最初からは応援に行くことができませんでした。草野球終了後、車で少年野球の会場まで急行したのですが到着直前に試合終了。残念ながら間に合いませんでした。

マメ球児たちから話を聞くと、昨日の試合後のノリノリ練習の勢いで、今秋3試合目にして初めて3点を先制、守備陣も好守連発で試合序盤は完全な勝ちパターンだったそうです。ところがなんでもないゴロをエラーしたことがきっかけで守備がバタバタと崩壊し一挙8点を取られ逆転され、意気消沈したマメ球児たちはその後反撃できず、3-8で完敗してしまったそうです。

やはりピンチの時にチームを支える柱のような選手がいないと、ズルズル一気にいってしまいますね。特に低学年のマメ球児たちにとって、気分が乗っているか否かは最も重要なファクターなのでしょう。(力量的技術的には、どのチームも似たり寄ったり大差ないですから…)

長男の出番はやはりなかったようですが、「一生懸命応援したんだけれど負けちゃった。」と少し悔しそうな顔をして報告してくれました。

昨日ミーティング時の自分の話の内容が、ちょっとでも分かってもらえたのかと思うと少しだけ嬉しかったです。

秋季大会トーナメントは1回戦敗退、秋季リーグ戦は2戦2敗(次のステージに進めず)という成績で、秋の公式戦は終了です。練習試合等はまだあるとは思いますが、これからの秋・冬の鍛錬期に一生懸命練習して、来春の公式戦では絶対にいい成績を残せるよう一緒に頑張ろう!

|
|

« 慶明再び引分け~東京六大学秋季リーグ戦~ | トップページ | バヤシ~!ウルシ~!~慶明4回戦~ »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/8098731

この記事へのトラックバック一覧です: 少年野球秋季リーグ戦第2戦。:

« 慶明再び引分け~東京六大学秋季リーグ戦~ | トップページ | バヤシ~!ウルシ~!~慶明4回戦~ »