« 塾野球部もいよいよ本格的始動。 | トップページ | 第80回センバツ出場の36校を調べてみよう。その5 »

またですか?雪…。

昨夕から深夜にかけて降った雪で、グラウンドはうっすらと白色。

朝7時30分連絡網が回ってきて、本日の少年野球の練習は中止と決まりました。先週も降雪のため中止になっていて、日曜日しかマメ球児の練習に参加できない私にとっては2回連続しかも2回とも雪でのお休みとなりました。

既に天気は回復して、青空も見えているんだけれど…。

最近は週末に天気が崩れることが多いですね。チームとしては春季大会までの練習スケジュールが進まないこと、個人的にはマメ球児と一緒に身体を動かす機会が無いことに少し欲求不満気味です。若干お腹も出てきたような…。長男もちょっと不満そうな顔をしてます。

よーし、こうなったらグラウンドに集合して、雪合戦でもやるかな~(グラウンド管理事務所から怒られそうですが…)。

今日ピーカンに晴れてグラウンドの雪が融け乾き、明日は元気一杯練習ができることを期待しながら、もう一度ぬくぬくの布団にもぐりこもうと思います。

|
|

« 塾野球部もいよいよ本格的始動。 | トップページ | 第80回センバツ出場の36校を調べてみよう。その5 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

土曜の夜、父母会がありました。
ロビーに降りると閉館間際の床を這いずるものが…
我がチームの部員たちでした…親の長話に待ちくたびれ、誘惑の雪のもとへ…
外にはすーさんのとは比べ物にならない、ごつごつとした雪だるまが部員数以上にならび、芝生広場の上は雪合戦のあとが…楽しそうだなぁ~と腰をさすっていたら、『ばんっ』雪合戦再びの的にされていました。
しんしんと雪が降るなか、親子雪合戦のはじまり!
びちゃびちゃになって帰り、二度風呂!そして、洗濯物でいっぱいの寝室になりました…
今日はいい天気なので練習してますね!うちはダブルヘッダーです。さぁ、試合開始だ!

投稿: せい | 2008年2月11日 10時50分

せいさん、いつもコメントありがとうございます。

豪雪地方の方には申し訳ないのですが、都会の子供達は雪が好きですよね。家の子供達も雪だるま・雪合戦と寒さを忘れて大はしゃぎです。

♪犬は喜び庭駆け回り猫はコタツで丸くなる~♪

改め、

♪マメは喜びグラウンド駆け回りコーチ寒くてうずくまる~♪

といった感じでしょうか。

大雪も1回で十分、今後は晴れが続くことを期待したいと思います…。

試合いかがでしたか?

また、コメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん@10 | 2008年2月11日 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/10382167

この記事へのトラックバック一覧です: またですか?雪…。:

« 塾野球部もいよいよ本格的始動。 | トップページ | 第80回センバツ出場の36校を調べてみよう。その5 »