« 加藤君はどうなったんだ~? 5 | トップページ | 塾高、春野へ。 »

春がきた!

春ですね…。

マメ球児たちも冬練時に着込んでいた防寒着を脱ぎ捨て、純白のユニホーム姿でグラウンドを走り回っていました。その足取りは軽やかで、とても元気よく楽しそうに練習に取り組んでいました。

今日のメインメニューは、マメ球児たちを2つに分けての実戦形式練習。とはいっても4年生が高学年チームの練習に参加するようになり、低学年チームは18人いませんので、捕手と一塁手はコーチが担当することになりました。当然のように私は審判兼捕手のポジションに…。

マメ投手の球を捕り、一塁のカバーリングに走り、暴投をバックネットまで追っかけ、挟殺プレーに加り…7回まで行われた実戦形式練習はなかなか盛りだくさんの内容となりました(すんなり三者凡退という回は1回も無し)。

休む間も無くぶっ続けの14イニング連続の守備機会は、かなり効きましたね…。終わった瞬間思わずその場にへたり込んでしまいましたが、とても心地よい疲労感でした。

やっぱりいいものですね、春の訪れというのは。

暖かさで心が解凍されたような何ともいえない開放感があり、ウキウキした気分で気持ちが前向きになり、動きが軽快になります。

何か始まる予感がする春3月。これからのマメ球児達の成長ぶりが楽しみですね。

|
|

« 加藤君はどうなったんだ~? 5 | トップページ | 塾高、春野へ。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/10877541

この記事へのトラックバック一覧です: 春がきた!:

« 加藤君はどうなったんだ~? 5 | トップページ | 塾高、春野へ。 »