« GW突入だというのに、気分はモヤモヤ。 | トップページ | 悲しくてやりきれない。 »

さらにモヤモヤ…。

塾1-2明治、連敗で勝ち点奪取に失敗か…。

僅か5安打じゃね…。

7回から登板の明治・岩田君(3連投)からは今日も1安打しか打てず、3試合通じ17イニングで僅か6安打…。

3試合で奪った得点が3点じゃいくら投手陣が踏ん張っても勝てないよなぁ…。

主力の4年生カルテットが卒業しても、次から次へと活きのいい投手がでてくるよなぁ、明治投手陣は…。

収穫は…中林君だけかな。

孤軍奮闘、挫けずめげずよく頑張りました。1回戦の0封、今日3回戦の被安打5・失点2、151球の粘りの投球。チームの柱としての自覚が出てきた感じです(塾のエースという称号は、早慶戦に勝ってから)。

それにしても打てない攻撃陣…。春だというのに冷たいすきま風がピュ―ピュ―吹きこんでくるようなお寒い内容の慶明戦でした。本当ならば2勝していてもおかしくない投球内容の中林君に申し訳ないと思いながら、一生懸命バットを振ってください。必ず今春のリーグ戦内で中林君への借りを返すこと、そして必ず打線爆発で早慶戦初勝利をプレゼントすること!厳命です!

…頭の中のモヤモヤがさらに濃くなり真っ白け。視界は開けずまさに暗中模索・五里霧中といった感じですが、ぼやくだけぼやいたのでこれでおしまい!

気分を新たに次週の東大戦で猛打爆発だ~!(フラストレーションが爆発したりして…)

|
|

« GW突入だというのに、気分はモヤモヤ。 | トップページ | 悲しくてやりきれない。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

打てねぇ~。
悲しいくらいに打てませんね。9回は相手のミスもあり1点を返し、尚も無死三塁から後続が断たれるとは悲しいかぎりです。
もし、監督が島岡さんだったら今頃寮では部員はバットでぼこぼこにされているかもしれんですよ。
「ワシがおまえらに気合いをいれたるっ!」
と言いながら。

私も敢えて言わせてもらえば島岡さんの言葉を借りて
「おまえら、なんとかせいっ!」
これに尽きます。

投稿: K・O・F | 2008年4月28日 20時29分

K・O・Fさん、いつもコメントありがとうございます。

立教戦でいい勝ち方をしたと思ったら、明治戦ではまるで別のチームのような粘りのなさ…。チームとしての戦い方がまだ確立されていない若さ(未熟さ)が露呈したような3試合だったと思います。

徐々に力をつけていってもらい、今の主力が4年になった時大輪の華が咲けばいいのでは…くらいの長い目と大きな広い心を持って試合の応援をしていかないと精神的な疲労感は相当なものが残りそうです。

若さを有効に生かして今後のリーグ戦に弾みをつけるには、次週の東大戦は絶好の機会になりえそうですので、塾野球部には是非とも頑張って欲しいと思います。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん@10 | 2008年4月28日 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/20629530

この記事へのトラックバック一覧です: さらにモヤモヤ…。:

« GW突入だというのに、気分はモヤモヤ。 | トップページ | 悲しくてやりきれない。 »