« 08年高校野球春季神奈川県大会4/26の結果。 | トップページ | さらにモヤモヤ…。 »

GW突入だというのに、気分はモヤモヤ。

日曜日なのに…、ゴールデンウィークだというのに…。昨夜緊急の連絡が入り今日は朝から仕事で休日出勤、たった今家に帰ってきました。

ああなんていうことだ…。

少年野球は春季リーグ戦優勝がかかった29日の試合を控えての最後の大事な練習だったのに、急遽お休みしてしまいまして申し訳ありませんでした。

そして仕事中も気になっていたことその1、高校野球春季神奈川県大会の結果は次の通りになったようです。

【4回戦】

  • 横浜 8-0 藤沢翔陵
  • 横浜創学館 6-1 山北
  • 湘南学院 4-3 鎌倉学園
  • 立花学園 5-3 横須賀明光

【準々決勝】

  • 東海大相模 1-0桐光学園(延長10回)
  • 桐蔭学園 5-0 武相

この結果29日(火・祝)に行われる準々決勝残りの2試合のカードは次のようになりました。

  • 横浜×横浜創学館
  • 湘南学院×立花学園

2試合とも横浜スタジアムで行われます。

さて気になっていたことその2、軟式高校野球春季神奈川県大会に今日登場した塾高軟式の初戦、昨春の覇者・横浜隼人との対戦結果ですが、健闘及ばず3-8で敗れてしまいました。昨年の主力メンバーが多数残り前評判が高かっただけに、初戦敗退は残念な結果でした。でもまだ夏があります。巻き返しましょう!

これで高校勢で勝ち残っているのは、志木高軟式だけになってしまいました。塾高(硬式・軟式)、志木高硬式、SFC硬式の分まで大暴れしてください!春季県大会連覇期待してます。

兄貴分の塾野球部はどうなったでしょう。気になっていたことその3、東京六大学春季リーグ戦慶明2回戦の結果です。東京六大学HPによると残念ながら2-6で敗れてしまったようです。連投となった明治先発の岩田君に、今日も塾打線が6回で2安打しか打てず(昨日は9回で3安打)完敗のようです。1回戦好投したエース中林君の明日の踏ん張りに期待したいと思います。

う~ん。

GWに突入した途端急な仕事が入っちゃったり、マメ球児たちに迷惑かけちゃったり、塾関係野球部を思いっきり応援できなかったり…なんかスカッとしない気分です。

このモヤモヤした気分を、明日の塾野球部快勝というニュースで一気に解消して欲しいですね(オチは駄洒落か?)。

|
|

« 08年高校野球春季神奈川県大会4/26の結果。 | トップページ | さらにモヤモヤ…。 »

少年野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

どうも、お晩でございます。
モヤッとした気分は昨日の塾高の敗退と神宮での対明治戦ですな。両方共に言えるのは「打てねぇー」に尽きるのです(もっとも、神宮はサイトでの結果しか見てませんが)。
ガツンとゴツンとガーンといった当たりに中々出くわす事がないですねぇ。
かさぶたとなった一月前の傷をベリッと剥がされた気分でもあります。イテェー、イテェー。

ところで志木高軟式野球部ですが頑張ってますねぇ。県内では強豪であり、優勝候補です。先日の埼玉新聞にも写真入りで初戦突破の記事も出てました。強いですね。そして金曜日の会社帰りに家の近所にあるグランド横を通りかかるとトーナメント表があり見ると県大会のものでそのグランドで行われていたのでした。
灯台もと暗しとはよく言ったものです。
しかも志木高は二回戦を1―0で勝利し、30日に強豪熊谷高校と準決勝を戦います。楽しみです。

投稿: K・O・F | 2008年4月27日 23時50分

K・O・Fさん、コメントありがとうございます。

塾高(硬式・軟式)・塾野球部の敗戦が頭の中のモヤモヤの原因であるならば、今日の慶明戦で打線爆発の上中林君が快刀乱麻のピッチングをしてくれることがモヤモヤ解消の特効薬となることに違いありません。どうかモヤモヤが一層濃くなりませんように…。

さて志木高軟式情報ありがとうございます。情報量が圧倒的に少ないため、「どうなったのだろうか」と気をもむことが多いのですが、準決勝進出を決めたという喜ばしい情報をいただき、安堵感に浸っております。
30日には強豪・熊谷高と対戦とのこと。是が非でも春2連覇を達成し、他の塾・高校勢の分まで暴れまわって欲しいと思います。

また、何か情報がありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん@10 | 2008年4月28日 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/20612329

この記事へのトラックバック一覧です: GW突入だというのに、気分はモヤモヤ。:

« 08年高校野球春季神奈川県大会4/26の結果。 | トップページ | さらにモヤモヤ…。 »