« 速報・塾高完敗。 | トップページ | 08年高校野球春季神奈川県大会4/26の結果。 »

負けない早稲田、打てない法政、譲らない慶・明。

東京六大学春季リーグ戦第3週、今後の優勝争いを占う意味でも重要となる前半戦の山場といっても過言でない2カードが行なわれました。

第1試合の早稲田vs法政は3-2で早稲田が先勝。斎藤君→大石君のリレーで早稲田が逃げ切りです。それにしても法政は打てませんね…。奪った安打は僅か5本、13個の三振を奪われてしまいました。小松君を中心とした投手陣は踏ん張っているのですが、前週の立教戦から続く攻撃陣の不振は深刻ですね。開幕3連敗です。

第2試合の慶應vs明治は緊迫した投手戦となり、結局スコアレスドローとなりました。塾・中林君、明治・岩田君の両エースが互いに譲らずエースの意地の張り合いとなりました。

それにしても慶明戦は胃が痛くなるような競った試合展開となることが多いですね。昨秋も2試合ドローがあり4回戦までもつれ込んでいますし、今春初戦もこんな内容ですし…。勝てば疲れも吹っ飛びますが、引き分けや負けたりするとドッとダメージが残る(肉体的にも精神的にも…)ような試合ばかりです。明治に勝つには、技術ではなく気持ちで負けないことが大事なんですね。

よ~し、こうなったら決着がつくまで5回戦でも6回戦でもトコトン勝負です!

明日は各カード2回戦が行なわれます。法政は早稲田に一矢報いることができるのか、慶・明の意地の張り合いガチンコ勝負の行方はいかに?

|
|

« 速報・塾高完敗。 | トップページ | 08年高校野球春季神奈川県大会4/26の結果。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/20584395

この記事へのトラックバック一覧です: 負けない早稲田、打てない法政、譲らない慶・明。:

« 速報・塾高完敗。 | トップページ | 08年高校野球春季神奈川県大会4/26の結果。 »