« 若き血に燃えて…その後。 | トップページ | 08年高校野球春季神奈川県大会・4月13日の結果。 »

雨と寒さをふきとばせ!

うう~。昨日はあんなに暖かかったのに何でこんなに寒いのだろう。オマケに朝から霧のような雨が降ったりやんだり…。

今日予定されていた私のヘッポコ草野球は早々に中止が決定。

でも少年野球は…やるんですね。気合入っています。

新4年生が高学年チームの助っ人として春季大会へ参加したためにいつものグラウンド居残り組みは新2・3年生の僅か7人。7人でグラウンドすべてを利用しての練習、贅沢な環境です。でも7人しかいない為できる練習メニューは限られてしまいます。結局外野ノック・内野ノックを一列に並ばせてひたすらパコパコ…。

でもこれが良かったんですよ。徹底的に基本の反復練習です。マメ7人に対してコーチ3人ですから、たっぷり目の行き届いた厳しい視線でマメたちのプレーへの駄目だしが続出、ほぼワンプレーが終わる毎にコーチに脇に呼ばれ今行われたプレーへの熱血指導が行われるという素晴らしい練習環境。指導後列に復帰してノックを受けるマメたちにとっては全く息を抜くことが出来ない最悪(?)の環境だったのでは(笑)。

ポンポンと自分の順番が回ってきてその都度行われる個別熱血指導…その繰り返しにコーチ・マメたちのテンションがどんどん上昇、朝8時から12時までほとんど休みなく行われた練習は、寒さや雨を吹き飛ばすような密度の濃い充実した内容ものでした。

さあ、来週は春季大会の2試合目です。惜敗した前回の試合の悔しさと今日の練習の成果を十分に発揮して今季公式戦初勝利をゲットしましょう!

…でも、疲れたなぁ。

|
|

« 若き血に燃えて…その後。 | トップページ | 08年高校野球春季神奈川県大会・4月13日の結果。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/20201257

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と寒さをふきとばせ!:

« 若き血に燃えて…その後。 | トップページ | 08年高校野球春季神奈川県大会・4月13日の結果。 »