« オオ 明治! ~明治優勝~ | トップページ | 脱メタボへの道 その12 »

さあ、早慶戦だ!

08年東京六大学春季リーグ戦は明治が完全優勝となりました。優勝がかかった早慶戦にならなかったのはちょっと残念でしたが、今季の明治の執念というか気迫がみなぎった戦いぶり(特に岩田君の鬼気迫る投球)には、「敵ながら天晴れ!」と感服いたしました。素直に優勝を祝福したいと思います。

明治大学の皆さん、優勝おめでとうございます。

さて…。

優勝が決まってしまうと気が抜けてしまうのでは?と思っていましたが意外や意外、妙にスッキリした清清しい気分でありながら「さあ、早慶戦、やるぞ!」という非常にクリアで燃えるような熱い思いが心の中に満ちてきました。

優勝のかかった早慶戦も燃えますが、他の邪念が全く無い状況で唯一無比の目標「打倒早稲田」一点のみで戦う早慶戦も燃えるものがありますね。04年秋の塾優勝時に2連勝して以来、その後6シーズンで早稲田から勝ち点を奪ったのは僅か1回(06年秋・2勝1敗)のみ、6シーズン通算でも6勝11敗、目前で胴上げを許す屈辱を3回(05年春、07年春・秋)も味あわされ、ここ数年は早稲田にやられっぱなし、完全に早稲田の引き立て役になっていました。

今年こそ、いやこの早慶戦こそ、ただ早稲田を倒すという一点において全塾の力を結集し、近年の屈辱を一気に晴らすべく選手・関係者・そして応援の皆が一丸となって戦おうではありませんか!

2回…そう2回、肩を組みがら声高らかに「丘の上」を歌い上げられることを信じて…。

|
|

« オオ 明治! ~明治優勝~ | トップページ | 脱メタボへの道 その12 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

法政、寂しいシーズンでした。

東京六大学野球の華、慶早戦はOBではありませんが好きです。必ず週末TV観戦しようと思います!

この伝統の一戦、この場(学生席)にわが息子の姿を来年見たいなーって”親バカ”ぶりを発揮してるんですよ(笑)

中林投手の快投が見たいですね!

投稿: べろちゃん | 2008年5月28日 04時20分

べろちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

残念な結果でしたが、秋季の法政の巻き返しに期待してます。
さて私、日曜日に神宮へ早慶戦観戦行く予定です。
TVとは全く違う歴史と伝統漂う神宮の雰囲気に、毎回身が引き締まります。
勉強大変かもしれませんが、秋の早慶戦は神宮観戦してみてはいかがでしょう。
受験へのモチベーションがググッと上昇すること間違いなしですよ。
そして来年は是非ご子息と一緒に塾学生席で早慶戦をご覧になれるといいですね。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん@10 | 2008年5月28日 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/21219108

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、早慶戦だ!:

» 「東京六大学春季野球リーグ」で明大が8季ぶり優勝 [Flower that blooms in snow]
「東京六大学野球春季リーグ」は今日(27日)、「神宮球場」で 「3回戦」1試合を行い、「明治大学」が「法政大学」を「6-0」で 下して「2勝1分け」とし、「勝ち点5(10勝2敗3分け)」で 2004年春以来「8季ぶり32度目」となる「リーグ制覇」を 「完全優勝」で果たしました。「早稲田大学」は伝統の「早慶戦」を 前にして「リーグ4連覇」を逃しています。(参照記事) 明大の「リーグ優勝」が懸かった一戦のマウンドを託されたのは、 4年生の江柄子裕樹投手(つくば秀英高校)でも岩田慎司投手... [続きを読む]

受信: 2008年5月28日 07時56分

» 東京六大学野球試合結果 2008春季リーグ第7週3回戦 [東京六大学野球@東京六大学野球情報ブログ]
どうも♪ 東京六大学野球@東京六大学野球情報ブログのよしくんです。 コメント、トラックバック等で応援していただいている皆さん、 いつもありがとうございます! こちらのクリックもどうぞよろしくお願いします! 人気blogランキングへ 東京六大学野球2008春....... [続きを読む]

受信: 2008年5月28日 11時10分

« オオ 明治! ~明治優勝~ | トップページ | 脱メタボへの道 その12 »