« 原子力空母の横須賀基地配備について思うこと | トップページ | 心に残る早慶戦の一発。 »

困ったものだ…。

前にも書きましたが、今年は土・日に天気が崩れます。少年野球も毎週のように練習予定が組まれていますが、5月で活動できたのはなんと18日(日)の1日のみ。これはもう異常としかいいようがありません。

区の春季大会も各予選リーグを勝ちあがった代表チームによる優勝決定戦が未だ実施できず(5月10日・11日・24日・25日の予定だった)、ブロック優勝が決まらず閉会式も行なわれていません。

困ったものです。

そしてさらに頭を悩ます大問題が…。

先週(5月25日)開幕する予定だった東京都知事杯争奪学童軟式野球大会区予選1回戦が雨天の為、6月1日(日)に順延となってしまったのです。

この6月1日(日)は、私にとっては早慶戦観戦予定日という大問題があるのですが、そんなことはチームにとっては大した問題ではありません。メンバーの大部分が通っている小学校の春の運動会の予備日になっているということが大問題なのです。

予定通り5月31日(土)に運動会が挙行されれば何ら問題は無いのですが、東京地方の週間天気予報を調べてみると今日から31日(土)までは梅雨の走りのような天気が続く…つまり雨予報なのです。31日の運動会が順延となれば予備日の6月1日に行なわれるわけで、都知事杯区予選と運動会がバッティングしてしまうという最悪の事態が…。

ああ、何ということでしょう。

困った困った。何とかならないでしょうかね…。

|
|

« 原子力空母の横須賀基地配備について思うこと | トップページ | 心に残る早慶戦の一発。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/21256069

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったものだ…。:

« 原子力空母の横須賀基地配備について思うこと | トップページ | 心に残る早慶戦の一発。 »