« 普通部ラグビー部、優勝! | トップページ | タフネス井口。 »

注目の明法2回戦は引き分け。

明法2回戦、7回終了で法政が2-0とリード。

今日こそ法政が意地をみせるか?と思われた8回表2死1塁の場面で、明治・佐々木君が法政・二神君から起死回生の2ランHRを放ち同点…。試合はそのまま9回規定により引き分け、明治の完全優勝は明日以降に持ち越しとなりました。

それにしても明治は今日でリーグ戦14試合目(9勝2敗3分)、明日の法政2回戦で、5月17日(早明1回戦)から11日間で7試合消化することになります。それも負けられない試合ばかり。肉体的にも精神的にもタフですよね…。

そして大車輪の活躍をしている明治2本柱のタフネスぶりはもう圧巻の一言です。岩田君はその6試合中5試合に登板(24回1/3)し自責点は僅か5、江柄子君は4試合に登板(20回2/3)し自責点は僅か3という、鬼気迫るような投球が続いています。もし明日の2回戦で法政が勝ち、3回戦までもつれ込むとなると一体どうなっちゃうの?といった感じです。

今日の試合経過を見る限り明治にはかなり疲労が残っているような気がします。「優勝まで1勝」というアドレナリン全開状態の明日に一気に優勝を決めてしまいたいところですが、3回戦以降にもつれるようだとアドレナリンが涸れてしまう恐れが…。「明治の疲労度」が優勝の大きな鍵になりそうな予感がします。

さあ、明日で優勝が決まるのか。それとも法政が雪辱を果たし3回戦に持ち込むのか。

それとも…?

|
|

« 普通部ラグビー部、優勝! | トップページ | タフネス井口。 »

大学野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

あぁ~、ツメが甘いなあ。
せっかく2点リードしてたのに一発で振り出しにされるんだから・・・。
これで三回戦で終えられるものが四回戦まで縺れちゃいますね。もう疲れちゃって試合どころじゃなくなっちゃいますよ。
東都も日程の遣り繰りが大変ですよ。
そもそも四回戦まで行けるのかなあ?やはり他力本願はイカンですかねぇ・・・。
俺も随分と他力に依存しちゃってるなあ。

投稿: K・O・F | 2008年5月26日 20時44分

K・O・Fさん、コメントありがとうございます。

そうですよね…。1勝1敗にもつれこんだら、明法4回戦は今週中に行われるのでしょうか?
立明4回戦のように、早慶戦終了後翌々日に順延なんてなったら、なんとも締まらない春季リーグ戦になってしまいますね。オマケに新人戦まで迷惑をかけることに…。
まあ日程のことは連盟に任せて、私どもは法政が2連勝できるよう微力ながら応援することにしましょう。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん@10 | 2008年5月26日 21時22分

おはおうございます。

法政、いけません...今季の法政は、ここ数年でも???って感じで”敗戦オーラ”がチームを支配している感じがします。

とは言うものの、明治の優勝を阻止すべく今日も応援します。もし法政が勝ったら、日程...おっしゃる通り変則的になる気がします。

投稿: べろちゃん | 2008年5月27日 05時22分

べろちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

法政…頑張ってください。それしか言いようがありません。

ここまでくると塾の優勝の可能性云々の話でなく、単純に元気のある強い法政の復活を見てみたいです。
春季リーグ戦を不振のまま終わらせてしまっては、秋に繋がりません。秋季リーグ戦で巻き返す意味でも、今日の法政には一矢を報いて欲しいと思います。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん@10 | 2008年5月27日 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/21183965

この記事へのトラックバック一覧です: 注目の明法2回戦は引き分け。:

« 普通部ラグビー部、優勝! | トップページ | タフネス井口。 »