« やるの?やらないの? | トップページ | 勝負はこれから。 »

やる!

東京六大学野球連盟HPによると、今日の早慶1回戦は試合開始を1時間遅らせ14時開始とすることで開催が決定されました。

通常の早慶戦は9時開門だった思いますので、11時10分の開門は、応援指導部の皆さんにとっては試合前準備や応援合戦等の調整でかなり忙しくなりそうですね。

「やる!」と決まった以上、冷たい雨を吹き飛ばすような両軍選手の健闘と、彼らを強力に後押しする熱い熱い応援合戦を期待しています。

…でもいっそのこと思いっきり開始時間を遅らせて、「ナイトゲームで早慶戦」なんていうのも見てみたかったような気がします。

|
|

« やるの?やらないの? | トップページ | 勝負はこれから。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

やりましたね。まさかやるとは思いませんでした。最悪のコンディションで、華の早慶戦が行われるとは・・・。順延すれば、とりあえず2日間は雨が避けられた(気象庁を信じれば)のに。
明日は久しぶりの青空がひろがりそうです。ワセダのキャプテンに負けない強〜い執念で、相澤くんが勝利をつかんでくれると思います!そして、3戦目でリベンジだそ、バヤシ!!で、"でら"首位打者獲るぞ(^o^)v
ところで、運動会はやれたのですか?

投稿: 疾風 | 2008年5月31日 18時28分

疾風さん、いつもコメントありがとうございます。

やるとは思いませんでしたね…。今季あまり調子の上がらなかった上本君の早慶戦にかける気迫のようなものが見られた7回でした。
疾風さんのご指摘の通り、明日は塾の主将・相澤君の番ですね。

私、明日は息子の授業参観のみ出席し、懇親会を抜け出すことにしましたので神宮に馳せ参じることができるようになりました。心おきなく応援してきます!

さてご心配いただいておりますが、本日小学校の運動会は中止となり、少年野球の公式戦と運動会がバッティングするという最悪の事態となってしまいました。

今まさに監督・コーチ陣と保護者達が話し合いをしている最中ですが、あくまでも学校行事優先の為、大会は棄権という形になりそうな状況です。
全ては不順な天気が悪い!と怒ってみてもどうしようもありませんが、でもやはり一生懸命頑張ってきたマメ球児たちのことを考えると可哀想でなりません。
夏の学童新人戦・秋季大会に気持ちを切替えて頑張るしかないですね…。

また、何かありましたらコメントよろしくお願いいたします。

投稿: すーさん@10 | 2008年5月31日 19時16分

学校行事優先というのは、まあ、当然なのでしょうね。ただ、学校側の対応や配慮に問題はなかったのでしょうか?年度当初に想定された問題だったのでは?(学校関係者なので、同業者には厳しいよ〜笑)さて、渦中の(?)マメ球児くんたちが気持ちを切り替え、思いきり運動会を楽しんでくれるといいですね。

投稿: 疾風 | 2008年5月31日 21時43分

疾風さん、いつもコメントありがとうございます。

10時過ぎに連絡網が回ってきまして、明日の少年野球の公式戦は延期と決まりました。

実は区内の大部分の小学校が、このところの天候不順で運動会が予定通りに実施できておらず、明日対戦予定のチームを始めかなりの少年野球チームから連盟に大会棄権の旨の連絡が入ったそうです。
少年野球連盟は大会のスケジュールを2週間先送りし6月14日(土)に開幕という形にするという異例の処置を決めたそうです。

何はともあれ良かったです。マメ球児も明日は心おきなく運動会で活躍して欲しいと思います。

いろいろとご心配をおかけいたしました。
また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん@10 | 2008年5月31日 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/21304778

この記事へのトラックバック一覧です: やる!:

« やるの?やらないの? | トップページ | 勝負はこれから。 »