« 08年春季関東大会4強決まる。 | トップページ | 斎藤(佑)が緊急降板。 »

早明3回戦速報。

今日行なわれた東京六大学春季リーグ戦の優勝の行方を占う大一番・早明3回戦は、明治が2-0で早稲田を敗り3つ目の勝ち点を奪いました。

詳細はまだはっきり分かりませんが、早稲田・斎藤(佑)君と明治・岩田君→江柄子君の投手戦だった様子。この早明戦は、「早稲田だけには絶対に負けない」という故島岡吉郎監督の遺志を受け継いだ明治の気迫と意地を見た3連戦だったような気がします。

さあこれで明治は、優勝争いを繰り広げている当面のライバル早・慶から勝ち点を奪い天皇杯獲得にむけて一歩抜け出すことに成功しました。21日に順延されている立教4回戦に勝ち、次週の法政戦で勝ち点を奪うと勝ち点5の完全優勝となります。自力で優勝を掴み取るチャンスがある以上、明治の今後の戦いには勢いがつくでしょうね。

早・慶共に現在のところ優勝の可能性は残されているものの、自力優勝の可能性は消滅してしまいました。早慶戦が優勝決定カードとなるためには、立教4回戦・法政戦に明治が勝ってしまうと大変困るのです。

早稲田独走状態にピリオドを打ち混戦に引きずり込んでくれた明治には大変申し訳ないのですが、残りの試合はアンチ明治という立場で応援させていただきます…。

|
|

« 08年春季関東大会4強決まる。 | トップページ | 斎藤(佑)が緊急降板。 »

大学野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/21035361

この記事へのトラックバック一覧です: 早明3回戦速報。:

« 08年春季関東大会4強決まる。 | トップページ | 斎藤(佑)が緊急降板。 »