« 08年高校野球春季神奈川県大会準決勝。 | トップページ | 「バッティングセンター」と「懐かしのカレー」と「斎藤佑樹」。 »

文句なし!

08年高校野球神奈川県大会決勝・横浜vs東海大相模は、6-1で東海大相模が横浜を下し2年ぶりの春・優勝を飾りました。

【決勝】

  横浜 000 000 010  =1

  東海 200 001 30X  =6

東海大相模の選手ならびに関係者の皆さん、優勝おめでとうございます。

見事優勝を果たした東海大相模の今大会の内容は、一言で言えば「文句なし!」。真の「春・神奈川王者」にふさわしい戦いぶりでした。

【2回戦】 vs厚木北

  厚北 000 031 300  = 7

  東海 104 205 00X  =12

【3回戦】 vs光明相模原

  光明 101 001 100  =4

  東海 002 101 10X  =5

【4回戦】 vs横浜商大

  商大 003 100 002  =6

  東海 501 110 00X  =7

【準々決勝】 vs桐光学園

  東海 000 000 000 1  =1

  桐光 000 000 000 0  =0

【準決勝】 vs桐蔭学園

  東海 300 020 000  =5

  桐蔭 000 000 000  =0

…強豪校との対戦が連続する非常に厳しい組合せとなりました。公立の実力校厚木北を初戦で、続く3・4回戦で強豪私学の光明・商大を下し、ベスト8からは神奈川4強のライバル3校(横浜・桐蔭・桐光)すべて対戦するという、考えられる中で最も過酷といっても過言でない組合せを乗り越えての優勝です。

東海大相模の実力は本物ですね。今年の夏の南神奈川は東海大相模を中心に熾烈な戦いが繰り広げられそうです。

優勝した東海大相模・準優勝の横浜には、このあと山梨で行われる関東大会で昨秋に続く神奈川1・2フィニッシュを是非決めて欲しいですね。  

|
|

« 08年高校野球春季神奈川県大会準決勝。 | トップページ | 「バッティングセンター」と「懐かしのカレー」と「斎藤佑樹」。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/20765380

この記事へのトラックバック一覧です: 文句なし!:

« 08年高校野球春季神奈川県大会準決勝。 | トップページ | 「バッティングセンター」と「懐かしのカレー」と「斎藤佑樹」。 »