« 明日、早慶戦チケット発売! | トップページ | 早慶戦観戦をめぐる攻防。 »

「バッティングセンター」と「母の日ケーキ」

昨夜からの雨で早々に少年野球の練習中止の連絡網が回ってきました。最近、土日が天候不順という巡り合せが多すぎませんかね?マメ球児たちとは、4月20日の練習以来顔を合わせておりません。「春季大会、準優勝おめでとう」と直接いいたいのですが…。

ということで「何をする?」ということになり、またもや長男と神宮外苑のバッティングセンターへ行ってきました。

何とかファウルチップするようまでなってきた長男ですが、やはりバットは振れば振るほど上達するんですね。6本連続で藤川球児の足元に打ち返す(とはいってもボテボテですが…)など、かする→あたる→前に転がるという見違えるような進歩をわずか1週間で見せてくれました。

「練習ハ不可能ヲ可能二ス」なんですね。

長男がバッティングに目覚め熱中して練習に打ち込んでくれるのは非常に嬉しいことなのですが、それと反比例して私の懐具合(財布の中身・意外と1打席の料金が高いんですよ)は今日の天気のように急激に冷え込んでいきました…。

家に帰る途中、昨年の失敗(母の日だということを忘れて草野球にいってしまったこと)を思い出し、嫁にケーキを買うことにしました。母の日ということをすっかり忘れていた長男の「ボクと○○(弟)とお父さんの3人からのプレゼントということにしてね。」という申し出に、「小遣いも提供せずに、調子のいいこといって…」と大人気なくちょっとムッとしてしまいましたが、これで家族円満になるならば…と考え直しこの都合のよい申し出を承諾することにしました。

…ということもあり、2008年5月11日が無事終わろうとしていることを報告させていただきます。

|
|

« 明日、早慶戦チケット発売! | トップページ | 早慶戦観戦をめぐる攻防。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/20898297

この記事へのトラックバック一覧です: 「バッティングセンター」と「母の日ケーキ」:

« 明日、早慶戦チケット発売! | トップページ | 早慶戦観戦をめぐる攻防。 »