« 明日は雨予報。 | トップページ | やる! »

やるの?やらないの?

早慶1回戦…試合をする・しないの判断を東京六大学野球連盟が迷っているようです。

9時すぎに同連盟HPを確認すると「試合開始予定を1時間遅らせ14時開始とする方向で調整中、10時に再協議する」とのこと。

10時過ぎに確認すると、「11時に再協議する」とのこと。

両校野球部、応援団、応援予定の早慶系列校の関係者、そして雨の中早朝から切符売り場前で並んで待っている多くのファン…気が気でないでしょうね。

連盟関係者の「なんとしてでもやりたい」という強い意志は感じられますが、早慶戦は試合はもちろんのこと試合開始前の応援合戦・試合後のエールの交歓までをも含めて「早慶戦」。選手達のコンディションを第一義的に考えるのは当然ですが、応援団・応援に駆けつけたファンの皆さんのこともしっかり考慮して欲しいですね(長時間待たされた挙句「やっぱり中止」では、あまりにもかわいそう…)。

神宮球場を併用している東都は既にリーグ戦終了。スワローズも6月8日(日)まで神宮に帰ってこない。もし明日1回戦が行なわれ仮に3戦まで早慶戦がもつれ込んでも6月3日(火)で終了。その後行なわれる新人戦の3日間を考慮しても、神宮球場の使用についてはあまり問題がなさそう…。どうしても今日早慶1回戦をやらなければならない理由が見当つきません。

私が連盟の1番偉い人だったら、「今日は中止。明日好天の下仕切りなおし」という判断をするでしょうけど…。

もしかすると雨天中止や3回戦にもつれこむ(4回戦もありました)熱戦が続いた春季リーグ戦だったので、神宮球場借用料金が既に予算オーバーになっているのかな?(←冗談です)。

|
|

« 明日は雨予報。 | トップページ | やる! »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/21304267

この記事へのトラックバック一覧です: やるの?やらないの?:

« 明日は雨予報。 | トップページ | やる! »