« タフネス井口。 | トップページ | さあ、早慶戦だ! »

オオ 明治! ~明治優勝~

 光輝みつ我等が 母校明治の名をおいて

 若き血に勇める 猛き精鋭今ここに

 起こりて土を蹴りて

 闘志は燃ゆる 神技の精華

 無敵の明治 明治 明治

 輝く栄冠戴く我等

 オオ明治 明治 我等が明治

 (明治大学第一応援歌「紫紺の歌」より)

…明治、法政を6-0で下し平成16年春以来32回目の東京六大学リーグ制覇です。

明治大学、完全優勝おめでとう!

|
|

« タフネス井口。 | トップページ | さあ、早慶戦だ! »

大学野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

昨日、観戦してきました。
明治は見事でした。素晴らしい優勝でした。そして、応援席はぎっしり入って気合いも入ってました。あの興奮と盛り上がりを選手権でも見せてもらい、日本一になって貰いたい。
一方、法政なんですが壊れてしまいました。
先制の場面は二死二塁から三塁後方のフライ。ショート回り込んで落下点。しかし、ポロリ!(何故か記録は安打)
更に次の回、二死から遊ゴロ、一塁悪送球。だがファースト普通に捕れるやろ、何やっとんねん?ファースト藤田って、投手やないけ!
その後又、ショートエラーで一、三塁から止めたバットの打球がレフト線へ飛び、二者生還など得点は全て二死からのものでした。
悪い状態の時はトコトン悪く、不運にも見舞われ法政が壊れていく様を見てしまいました。
因みに法政は東大高橋選手を上回る打率(2割6分台)の選手は一人もおらず終戦でした。

改めて申します。

やはり他力本願はイカンとです・・・

投稿: K・O・F | 2008年5月28日 21時30分

K・O・Fさん、コメントありがとうございます。

15試合10勝2敗3分勝点5…素晴らしい内容で堂々たる優勝でした。「敵ながらあっぱれ」です。何も言うことはありません。東京六大学代表として大学選手権も頑張って欲しいと思います。

明治に連敗で勝ち点を落としてしまったとはいえ今季の塾野球部も予想以上の大健闘でした。主力の4年がごぞっと抜け戦力ダウン必至という開幕前の評判を覆す塾高OBを中心とした若い力の成長・台頭。秋・そして来年が楽しみです。

…おっとその前に早慶戦がありました。若き血パワーで最近やられっぱなしの早稲田を粉砕といきましょう!

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん@10 | 2008年5月28日 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/21216549

この記事へのトラックバック一覧です: オオ 明治! ~明治優勝~:

« タフネス井口。 | トップページ | さあ、早慶戦だ! »