« 「バッティングセンター」と「母の日ケーキ」 | トップページ | 5/11・慶應義塾のラグビー結果。 »

早慶戦観戦をめぐる攻防。

昨晩のこと。

昼間、現場から抜け出しPCにて早慶戦の内野席券の予約をしましたので、帰り道近くのローソンでチケットを発券してもらいました。「これで当日券売所に並ばなくていいぞ」とホッと胸を撫で下ろしながら軽やかな足取りで帰宅しました。

夕食の時長男との会話。

長男・「もうすぐ父親参観日があるんだけど、お父さん見に来てくれる?」

私・「土曜日は仕事があるから行けないけれど、日曜日なら大丈夫だよ」

長男・「よかった。いつもは土曜日なんだけど、今年は日曜日なんだ。」

私・「へぇ~。で、いつなの?」

長男・「6月1日の日曜日。」

私・「えっ…」(っと絶句)

昨秋も長男の発表会で早慶戦神宮観戦を断念したというのにのにまたもや学校行事と重なってしまうとは…。しかも今回はチケット購入済み。簡単に引き下がるわけにはいかないと思い直し、気を取り直して恐る恐る聞いてみました。

私・「で、参観日って何時ごろ終わるの?」

長男・「普段どおり登校して2時間目までだから…、10時半くらいかな?」

私・(「よしっ!」と心の中でガッツポーズし平静さを装いながら)「そうか、絶対見に行くよ。楽しみだな。」

長男・(うれしそうに)「絶対見にきてね。あっそうそう。2時間目が終わったあと僕らは下校するんだけれど、お父さん達は担任の先生と懇親会があるらしいよ。よろしくね。」

私・「ぐゎ…。」

なんとか授業参観だけで済ませ、懇親会から逃れる作戦を立てなければ…。

|
|

« 「バッティングセンター」と「母の日ケーキ」 | トップページ | 5/11・慶應義塾のラグビー結果。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/20899094

この記事へのトラックバック一覧です: 早慶戦観戦をめぐる攻防。:

« 「バッティングセンター」と「母の日ケーキ」 | トップページ | 5/11・慶應義塾のラグビー結果。 »