« 天下分け目の神宮決戦。 | トップページ | 塾高パワー炸裂中!~慶法1回戦速報~ »

島岡魂炸裂!~早明1回戦速報~

東京六大学野球第6週、優勝の行方を大きく左右する早・明直接対決は、明治がサヨナラ勝ちで先勝しました。

早稲田の斎藤(佑)君→大石君の投手リレーの前に8回まで僅か3安打・1点しか奪えなかった明治は最終回、代わった松下君から千田君が1点差に詰め寄るタイムリーを放つと、続く荒木君がライトスタンドへ値千金の逆転サヨナラ2ランHRを放ち大逆転勝利となりました。「早稲田だけには絶対に負けない」という故島岡御大の執念が乗り移ったような見事な一撃でした。

さあ全勝の早稲田に土がつきました。優勝の行方はどうなるのでしょう。面白くなってきましたね。早稲田を止めた明治の勢いか、それとも4連覇を目指す早稲田が巻き返すのか、明日の早明2回戦は必見です!

ちなみに…。

明治を絶体絶命の窮地から救った千田君・荒木君は共に日大三高のOB。その日大三高は今日山梨県で開幕した春季関東地区高校野球大会の開幕ゲームで登場し、千葉の市立柏にこちらも2-1でサヨナラ逆転勝利を飾っています。先輩・後輩が互いの健闘に刺激を受けながら相乗効果を発揮して、春の学生野球界に旋風を巻き起こして欲しいものです。

|
|

« 天下分け目の神宮決戦。 | トップページ | 塾高パワー炸裂中!~慶法1回戦速報~ »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/20999246

この記事へのトラックバック一覧です: 島岡魂炸裂!~早明1回戦速報~:

« 天下分け目の神宮決戦。 | トップページ | 塾高パワー炸裂中!~慶法1回戦速報~ »