« モヤモヤはマメ球児達が吹き飛ばしてくれました。 | トップページ | GWに読書などいかがでしょう? »

慶應志木軟式、準決勝にて惜敗。

「志木軟野」さんから頂いた情報によりますと、埼玉県春季軟式高校野球大会の4強に進出していた慶應志木(志木高軟式)は、4月30日の埼玉軟式の強豪・熊谷高との試合で、延長にもつれ込む大熱戦の末惜しくも5-6xでサヨナラ惜敗となった模様です。2年連続の決勝進出はならず残念な結果となりましたが、最後まで試合を諦めない最終回に同点に追いついた粘りは素晴らしかったと思います。

志木高軟式の皆さん、よく頑張りました。

今春の志木高軟式は初戦から強豪との対決が続き、非常に厳しい組合せだったと思います。1回戦の浦和南といい準決勝の熊谷といい、ここ5年の間何回も県大会を制したことのある強豪校で、昨年度優勝校の志木高軟式としてもかなりの難敵相手だったと思います。

その浦和南を9-6で退けた一戦、熊谷との激闘…、必ずや夏に向けて志木高軟式に貴重な経験となってプラスに作用することは間違いありません。

春は去年の先輩達が残した素晴らしい戦績(春季県大会優勝・関東大会出場)には惜しくも届きませんでしたが、夏こそこれまでの諸先輩達がなしえなかった偉業達成(県大会優勝・南関東大会出場を越える全国大会出場)を目指して、頑張ってくださいね。

…ということで、塾・高校関係の春の公式戦はこれにて終了です。選手の皆さん、夏に向けて悔いを残さぬよう一生懸命練習に励んでくださいね。

       「練習ハ不可能ヲ可能ニス」

※志木軟野さん、貴重な情報ありがとうございました。

|
|

« モヤモヤはマメ球児達が吹き飛ばしてくれました。 | トップページ | GWに読書などいかがでしょう? »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/20688791

この記事へのトラックバック一覧です: 慶應志木軟式、準決勝にて惜敗。:

« モヤモヤはマメ球児達が吹き飛ばしてくれました。 | トップページ | GWに読書などいかがでしょう? »