« 勝負はこれから。 | トップページ | いざ、神宮。 »

心おきなく…。

少年野球チームのほとんどのメンバーが通う小学校の運動会が今日の雨で明日に順延となりました。ということで、明日開幕の知事杯争奪少年野球大会区予選1回戦とバッティングするという最悪の事態が生じてしまいました。

6時すぎ監督・コーチと保護者の間で話し合いが持たれ「苦渋の決断ですが学校行事優先なので大会は棄権する」という方針が決定され、区少年野球連盟に泣く泣くその旨を申し出たそうです。

「大会棄権か。一生懸命頑張ってきたマメ球児たちは残念だろうな…」と少し沈んだ気持ちでいたところ、10時すぎ「明日の大会は14日(土)以降に延期になった」という思いがけない朗報が連絡網で回ってきました。

実は春に運動会を予定していた区内の複数の小学校がこのところの天候不順で運動会を実施できておらず、明日の対戦相手を含め多くの少年野球チームから大会を棄権する旨の連絡が連盟の方に寄せられたとのこと。連盟はこの事態を受けて、運動会が落ち着くまで約2週間大会開幕を先延ばしすることを緊急決定し各チーム代表者に連絡してきたというわけです。

いやぁ~、良かった良かった。これにて一件落着。

マメ球児のみんな!明日は心おきなく運動会に集中して、日頃の練習で鍛えた力を存分に発揮して頑張るんだぞ!

私も心おきなく早慶戦に集中です!

|
|

« 勝負はこれから。 | トップページ | いざ、神宮。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/21318556

この記事へのトラックバック一覧です: 心おきなく…。:

« 勝負はこれから。 | トップページ | いざ、神宮。 »