« 春季大会閉会式。 | トップページ | 中・高ラグビー関東大会は? »

今年もやりますよ!

東京六大学野球のもう一つの主役、六大学応援団(塾は応援指導部)が一堂に会してパフォーマンスを繰り広げる催し…そう「六旗の下に」の季節がやってきました。

明治大学応援団リーダー部廃部に伴い、その開催が危ぶまれていましたが、今年も予定通り行なわることが分かりました。

いやぁよかった、よかった。

六旗ファン(私もそうですが…)は一安心といったところでしょうか?

「第55回六旗の下に」は6月14日(土)14時開場・15時開演、場所は日比谷公会堂で開催されます。当日券は1,500円(前売りは1,000円とお得!)となっています。

新生・明治大学応援団のパフォーマンスに大いに注目ですね。

|
|

« 春季大会閉会式。 | トップページ | 中・高ラグビー関東大会は? »

大学野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

どうも、お晩でございます。
私も「六旗」は毎年楽しみにしております。年々、観客数も増え、日比谷公会堂ではキャパが無いのではと思うくらいに多くの人が訪れ、盛り上がりますね。
昨年は山口から来た知り合いと一緒に観ましたが、彼は二十年前高校時代の応援部の活動で来て以来でしたが、開場を待つ列の長さにかなり驚いていました。
二十年でそれだけ多くの人が集まり、楽しみにしている一大イベントある事を知らされました。
因みに私が住む埼玉にもこの様なイベントがございます。
浦和、川越、熊谷、春日部、不動岡、松山の応援団で組織された「六校応援団連盟」なるものがあります。毎年2月に六校が集まり、「日輪の下に」が行われます。
又、各校の文化祭でも各応援団の演技披露が行われ、昨日は春日部高校文化祭に行きました。
そこで春日部高校応援指導部「第四十八回 臙脂の集い」を観て来ました。
カッコ良いのです!特にチャンパのメドレーは全てオリジナル。しかも未だに男子校です。迫力あります!
この時期は二つの応援イベントがあって本当に楽しみなのです。

投稿: K・O・F | 2008年6月 9日 21時41分

K・O・Fさん、いつもコメントありがとうございます。

心配された「六旗」でしたが、今年も無事開催されるという朗報を聞いた時は嬉しかったですね。ホッとしました。
基本的に土曜日は仕事なので、ここ数年は残念ながら「六旗」を観に行っていないのですが、塾生時代は毎年必ず観に行ってました。あの雰囲気・盛り上がり…たまりませんね。
今年もギリギリまでスケジュール調整を試みようと思っていますが、ちょっと難しそうです。

日頃神宮を盛り上げてくれる応援団(応援指導部)の皆さんを、この日ばかりは観客の皆さんが応援するという素晴らしい催し…これからも長く続いていって欲しいと思います。

また、何かありましたらコメントいただけるとうれしいです。

投稿: すーさん@10 | 2008年6月10日 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/21521180

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやりますよ!:

« 春季大会閉会式。 | トップページ | 中・高ラグビー関東大会は? »