« 梅雨だからしょうがないんだけれど…。 | トップページ | Endless Summer ! »

08年前半戦を振り返る。

今年も早いもので半分が終わろうとしています。あっという間ですね…。年々月日が経つのが早く感じられることに恐怖すら感じてしまいます。

まあ、一区切りということで2008年上半期をちょっと振り返ってみたいと思います。

【高校野球】

1月のセンバツ出場校発表から華陵戦まで、塾高野球部には胸がワクワクする素晴らしい思いをさせていただきました。心から感謝したいです。残念ながら初戦敗退、春季県大会も4回戦敗退とその実力を充分に発揮することができませんでしたが、夏に向けて是非頑張って欲しいと思います。

昨年快進撃の慶應志木軟式、志木硬式、塾高軟式、SFCもあともう一歩というところでしたが、春までの悔しさをバネにして今年の夏は巻き返しましょう!

北神奈川・塾高、南神奈川・SFC、南埼玉・慶應志木、グレーのユニフォームで甲子園を独占しましょう!

【大学野球】

昨年の主力がゴゾっと抜け新戦力中心となった塾野球部の予想以上の健闘に大いに拍手を贈りたいです。一戦ごとにたくましく成長し、W・斎藤(佑)投手を攻略した山口君・梶本君の2発、主将相澤投手が完封勝利を飾った早慶2回戦に神宮で立ち会えたことは、上半期のナンバーワンのいい思い出となっています。

来季こそ3位から巻き返し、開塾150周年を三田の山でみんなで祝おうじゃありませんか!

【ラグビー・その他】

塾のラグビーの健闘も光りました!塾蹴球部は福岡での慶明戦に快勝。塾高蹴球部は春季高校ラグビー関東地区予選で神奈川優勝。普通部ラグビー部は、春季関東中学校ラグビー神奈川県大会優勝そして関東大会Aブロック準優勝、中等部も同Bブロック優勝と輝かしい戦績でした。

秋~冬のラグビーシーズンで更なる活躍ができるよう厳しい夏練、頑張ってくださいね。

プロ野球についても少し。

巨人は相変わらず浮上しませんね…。高給取りが仕事しなきゃやっぱりダメですよね。ヨシノブ・ヒサノリの両高橋、上原、二岡らが戻ってくる後半戦、少しは仕事してもらわないと…。

パは楽天が頑張ってますね。岩隈の復活は元Buファンとしては嬉しい限りです。是非CSに進出できるようもう一暴れして欲しいなと思います。

そして北京五輪。五輪最後になるかもしれない野球、金メダルを取ってほしいのは当然ですが、多くの野球ファンの心を揺さぶるような、野球の素晴らしさが堪能できるような、そんな熱い戦いを見せてください。日本代表、期待してます!

【少年野球】

冬場の単調な基礎トレを頑張ったことが実を結び、春季区大会リーグで準優勝という素晴らしい成績を飾りました。嬉しかったですね。

マメ球児のみんな、ありがとう!

ただ、5月~6月にかけての天候不順で、満足のいく練習がほとんどできなかったのは正直痛いです。これからの夏練・夏合宿で、どこまで遅れを挽回できるかが秋に好成績を残す為の鍵になりそうですね。

私も体内にこびりついている内臓脂肪を削りながら一生懸命頑張るつもりです。暑いですが秋には「準」の一字がとれることを目標に頑張りましょう!

【草野球】

絶好のコンディションで試合ができた3月を除き、極寒の1月・暴風の2月・早朝の5,6月(4月は雨天中止)とあまり良い条件とはいえませんでしたが、順調に「明るく楽しく気持ちよく」活動できたのではないかな?と思います。試合内容も投打の歯車ががっちりかみ合って4連勝中。7月には調子に乗って大会にも出場しちゃいます。さてさてこのヘッポコ草野球オヤジ集団の快(怪?)進撃はどこまで続くのでしょうか…。

…こうして振り返ってみるとあっという間という割には、非常に中身の濃い充実した半年間だったような気がします。

さあ、下半期は一体どんなことになるのやら…。これからも気を引き締めてガンガンいきますよ!

|
|

« 梅雨だからしょうがないんだけれど…。 | トップページ | Endless Summer ! »

スポーツ」カテゴリの記事

少年野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

草野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/21987216

この記事へのトラックバック一覧です: 08年前半戦を振り返る。:

« 梅雨だからしょうがないんだけれど…。 | トップページ | Endless Summer ! »