« ほろ酔い気分で…。 | トップページ | 横浜高校、優勝!~08年夏・南決勝~ »

これから夏本番だというのに、もう秋の話しですか…。

高校野球は各地区の甲子園代表校が続々と決まり、プロ野球もオールスター直前、おまけに今日は隅田川花火大会…。これからが夏本番だというこの時期に、東京六大学野球秋季リーグ戦の日程が発表されました。月日が経つのは早いものですね…。

注目の早慶戦は最終週(第8週)の11月1日・2日。スケジュール帳に早速チェックです。

【日程】

  1. 明大vs東大 慶大vs法大 (9月13・14日)
  2. 早大vs東大 法大vs立大 (9月20・21日)
  3. 慶大vs明大 早大vs立大 (9月27・28日)
  4. 明大vs法大 慶大vs東大 (10月4・5日)
  5. 早大vs法大 東大vs立大 (10月11・12日)
  6. 早大vs明大 慶大vs立大 (10月18・19日)
  7. 明大vs立大 法大vs東大 (10月25・26日)
  8. 慶大vs早大 (11月1・2日)

3季連続同順位であったことから早・慶が同週に試合を行うという日程が続いていた為、別の日に試合をすることにちょっと新鮮さを感じてしまいました。

でもよくよく日程表をみてみると、開幕週でいきなり法政と、そして第3週で明治と対戦とは…。

春季5位に甘んじたとはいえ法政の強力投手陣の実力は相当なモノです。塾攻撃陣は開幕から打撃の調子をピークに持っていかないと攻略はなかなか難しいと思います。この開幕カードで勝ち点を落とすようだと、第2週に試合が組まれていないため嫌な雰囲気を引きずったまま春の覇者・明治と戦わなければなりません。

また開幕に攻撃陣の調子のピークをあわせ法政を撃破できても、約2ヶ月間続くリーグ戦の間攻撃陣の調子をトップの状態のまま維持し続けられるだろうか…という不安もあります。

そう考えると塾野球部にとってこの日程はなかなか厳しいような感じもしますね。

…な~んてね。

開幕まであと1ヶ月半もあるんですから、その辺の不安点は塾野球部の皆さんが夏練やミーティング等で充分策を講じてくれることでしょう。

私の役目は少しでも力になれるよう精一杯応援することですから、塾野球部を信じて楽しみに秋季リーグ戦の開幕を待つことにしたいと思います。

弟分たちに負けないような兄貴の活躍、期待してますよ!

|
|

« ほろ酔い気分で…。 | トップページ | 横浜高校、優勝!~08年夏・南決勝~ »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/22559380

この記事へのトラックバック一覧です: これから夏本番だというのに、もう秋の話しですか…。:

« ほろ酔い気分で…。 | トップページ | 横浜高校、優勝!~08年夏・南決勝~ »