« 両者譲らず ~08年夏・全国軟式~ | トップページ | ラストゲーム。 »

塾野球部に思わぬ敵が…。

20日にブラジル遠征から帰国した塾野球部。

9月13日(土)の東京六大学秋季リーグ戦開幕に向けて順調に調整しているかなと思い、塾野球部公式HP内の夏季OP戦状況をチェックしてみました。

  • 8月24日(日) vs東京経済大…雨天中止
  • 8月26日(火) vs中央大…雨天ノーゲーム
  • 8月28日(木) vs国士舘大…雨天中止
  • 8月29日(金) vs拓殖大…雨天中止
  • 8月30日(土) vs青山学院大…雨天中止

…って、なんじゃこりゃ(と絶句)。

8月後半からの天候不順で、全然試合ができていないではないですか。おそらく今日(31日)の流通経済大戦も、空の様子を見上げてみると難しそう…。

OP戦が順調に消化できないと、選手達はコンディションの調整度合い、仕上がり具合のセルフチェックができません。

塾野球部に、対戦相手以外にも「雨」という難敵が出現です。これはピンチです。

秋季リーグ戦がとても心配です…。

|
|

« 両者譲らず ~08年夏・全国軟式~ | トップページ | ラストゲーム。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

雨が敵では勝ち目がありません(泣)。結局、オープン戦いまだ観戦できず、です。で、映画ラストゲームを見たり、都市対抗で塾OBの活躍を見たりして週末を過ごしています。ワセダファンの友人と一緒なのですが、映画も都市対抗も心に感じるところが微妙に違って、おもしろいです(笑)。
さて、次の週末は、なんとしても下田に行くぞ!雨を降らせない秘密兵器!?を、北京から借りてきますか(笑)。

投稿: 疾風 | 2008年8月31日 13時52分

今日はやってましたよ!流通経済大戦。
#10が投げていました。

投稿: chu3_ballpark | 2008年8月31日 15時44分

疾風さん、コメントありがとうございます。

何でこんなに降るのでしょう…。空の上にダムがあって、雷であちこちに穴があき土砂降りになってしまうのでしょうかね。

冗談はさておき「ラストゲーム」見てきました。久しぶりに人目をはばからずおいおい泣きました~(周りの人も泣いていましたが…)。
小泉塾長の直談判を飛田顧問が受諾するシーン、戸田兄の葬儀の最中の戸田父と飛田顧問のシーン、試合強行決定後の田中総長と飛田顧問のシーン、そして試合終了サイレンから「若き血」「都の西北」エールの交換のシーンではもうグショグショ…。

いい映画を観させていただきました。今いろいろな意味で感謝の気持ちで胸が一杯です。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。


投稿: すーさん@10 | 2008年8月31日 18時47分

chu3_ballparkさん、コメントありがとうございます。

朝の雨で「今日も駄目か…」と思っていたら、昼には夏の日差しが…と思ったら、今こちらは雷雨です。

なんじゃこの天気は?

天気には逆らえませんが、雨ベースでコロコロ変わる天候にはホトホト疲れました。


10番は相澤主将ですね。仕上がりは順調なんでしょうか?とても気になります。上手く仕上げて秋季リーグ開幕戦を迎えて欲しいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

投稿: すーさん@10 | 2008年8月31日 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/23371633

この記事へのトラックバック一覧です: 塾野球部に思わぬ敵が…。:

« 両者譲らず ~08年夏・全国軟式~ | トップページ | ラストゲーム。 »