« 明日を見据えて、足元を見つめて。 | トップページ | 「負けない」では、勝てない。 »

塾野球部の夏。

今年の夏の主役は弟分の塾高に奪われてしまいましたが、兄貴・塾野球部も秋に向け着々と…と思っていたら、慶應義塾創立150周年・ブラジル日本移民100周年記念イベントとして、8月6日から20日(つまり今日)まで早稲田大学野球部と一緒にブラジルに遠征していたんですね。

現地では早慶戦が4試合、早稲田vsブラジル戦が4試合、塾vsブラジル戦が2試合行なわれたようです。結果はまだ?ですが…。

勝ち負けも大事だと思いますが、秋季リーグ戦に向けて実り多い内容の遠征であったならば大成功といえそうそうです。リーグ戦での戦いぶりに遠征の成果がどう表れるか、楽しみですね(やたらリズム感が良くなっちゃったりして…)。

ということで塾野球部公式HP内の人気コーナー「部員ブログ」も暫しのお休み…のはずだったのですが、あの塾高OB・長谷君が番外編として8月15日付で記事を更新しています。志木高野球部の事、そして甲子園へ塾高の応援にいった時の事などが、ユーモアセンス抜群の表現で書かれています。ご興味ありましたら一読オススメします。

久しぶりに塾野球部の話題でした。

以下追記です。

塾野球部がブラジル遠征から帰ってきたと思ったら、塾高・田村君が高校選抜チームに選ばれてブラジル遠征に行くそうです(これもブラジル移民100周年記念の一環)。8月25日(月)10時からその高校選抜チームの壮行試合が甲子園球場で催されるとのこと。

田村君、もう一度甲子園のマウンドに立つチャンスをもらえてよかったですね。夏に頑張ったご褒美です。甲子園・ブラジルと思う存分楽しんできてくださいね。

ただし、超美人のブラジル女性には誘惑されないように!

|
|

« 明日を見据えて、足元を見つめて。 | トップページ | 「負けない」では、勝てない。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

ブラジル遠征の成績は・・・やはりワセダは強い(汗)。現地HPでは詳細はわからないのですが、さまざまな課題が明らかになったのでは?と思わせる試合結果。「兄貴」の"鍛練の夏"は、ブラジルから下田Gへと所を変えてもまだまだ続きます!気になって仕方がないので、リーグ戦前に様子を見に行こうと思っています。
「ブログ王子」の更新情報、ありがとうございます。早速覗いてきました。さすが、王子ですね〜。読み手を引き付ける、魅力あふれた文章です!またいつ王子のサプライズがあるかわからないので、マメにチェックしようと思います!
高校選抜メンバー、塾高から数人選出されるような情報があり、楽しみにしていたのですが、最終的には田村くんのみ選出のようですね。一人というのはちょっと寂しいですが、田村くんには塾高の代表として堂々とプレーしてきて欲しいです。(熱い男ですからねぇ〜、モテモテだろうなぁ!?・笑)

投稿: 疾風 | 2008年8月21日 01時32分

疾風さん、いつもコメントありがとうございます。

ブラジルでの早慶戦は0勝4敗だったそうです。
不安です。秋季リーグ戦開幕まであと1ヶ月もないというのに…。しっかりと塾野球部の動きを視察してきてくださいね。

自称「ブログ王子」長谷君の文章は、ユーモアだけでなくキレがあって読みやすく私も「こんな風に文章が書けたらいいな」といつも思います。これからも時々登場してくれることを密かに期待していますが、やっぱり本職での活躍を見てみたいですね~。秋季リーグ戦期待してます。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん@10 | 2008年8月21日 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/23112407

この記事へのトラックバック一覧です: 塾野球部の夏。:

« 明日を見据えて、足元を見つめて。 | トップページ | 「負けない」では、勝てない。 »