« 綾瀬・日藤、4強進出! ~08年高校野球秋季神奈川県大会~ | トップページ | 天王山、G3連勝! »

大一番は雨天順延。 ~08年高校野球秋季神奈川県大会~

保土ヶ谷球場で行われる予定だった高校野球秋季神奈川県大会準々決勝は第1試合・市川崎vs日大戦のみ行われました。

第1試合の試合終了後から降り出した雨により、第2試合・慶應義塾vs桐光学園は中止となりました。

【準々決勝・第1試合】

 市川崎 000 000 000  =0

 日大高 000 100 01X  =2

市川崎頑張りましたが、日大投手陣を打ち崩せず4強進出なりませんでした。しかしながら今大会で見せた商大・鎌学撃破という素晴らしい試合内容はお見事でした。来春市川崎のチーム力がどこまで伸びているか楽しみですね。

中止となった第2試合・塾高vs桐光戦の大一番は、23日(祝)10時から等々力球場で行われることが決まりました。

雨中という悪条件で戦うより、できるだけいいコンディションで戦わせてあげたいと思っていただけに、この順延は両校にとって良かったのではないかな?と思います(試験期間が明けて調整の練習時間も確保できましたしね)。

準決勝進出の最後の切符はどちらが獲得するのか。楽しみが2日伸びました。

…ちなみに、長男所属の少年野球チームの秋季大会の優勝を左右する大一番も、降雨の為23日に順延となりました。

23日は、塾高vs桐光戦、志木高vs浦和学院戦、そして少年野球と、朝から大変な一日となりそうです。

|
|

« 綾瀬・日藤、4強進出! ~08年高校野球秋季神奈川県大会~ | トップページ | 天王山、G3連勝! »

少年野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

日大藤沢が優勝候補でしょう。
横浜戦をみましたが、攻守にしまり、気合がありますね。

投稿: 黄色いメガホン | 2008年9月22日 22時10分

黄色いメガホンさん、コメントありがとうございます。

今季の日藤は強い!
立花学園→横浜→横浜隼人→創学館と、今夏の南神奈川の第1シード3校+隼人を倒してきたのでから文句なしです。

創学館戦も4点差をひっくり返しての勝利。粘り強さと勝負強さ・勝利にかける執念、そしてチームとしてのまとまりは間違いなく今季の神奈川No1でしょう。

今年は関東大会が神奈川開催です。3校出場枠がありますので、日藤はあと1勝で関東切符獲得ですね。
塾高も日藤の強さにあやかりたい…素直な気持ちです。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年9月23日 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/23906386

この記事へのトラックバック一覧です: 大一番は雨天順延。 ~08年高校野球秋季神奈川県大会~:

» 夢にときめけ!明日にきらめけ! [優Tube]
少年野球に行ったときのブログです。 動画で作ってみました。 中学生の球ははやくてビックリです。 よかったら遊びにきてください。 [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 19時18分

« 綾瀬・日藤、4強進出! ~08年高校野球秋季神奈川県大会~ | トップページ | 天王山、G3連勝! »