« 志木高硬式、コールド発進!~08年秋季埼玉県大会~ | トップページ | GT戦、第1R。 »

日曜日の決戦!

春季区大会・低学年Bブロックで準優勝した長男所属の少年野球チーム。9月に開幕した秋季大会でも絶好調です。

リーグ戦初戦(長男が痛烈な当たりを放った試合)は、春低学年Aブロック(Aの方がBよりも強い)に参戦していた強豪チームとの対戦でした。惨敗も予想されましたが、思った以上にマメ球児たちが大健闘、追いつ追われつの大熱戦となりました。試合は、同点で迎えた最終回(5回裏)にそれまで全くいいところがなかった(2三振・2エラー)副将のマメ君が、センター前にボテボテのタイムリーを放ち8-7でサヨナラ勝ち。

マメ球児たちはこれで勢いに乗りました。

翌日に行なわれた第2戦では、これまた春Aブロックにエントリーしていた格上チームをイケイケドンドン・ノリノリの怒涛の攻撃で22-1で撃破。

区大会開幕直前の練習試合では1-23とコテンパンに叩きのめされ期待度ゼロで臨んだ秋季大会でのこの快進撃…。同ブロックの他の4チームを勝ち星・総得点・得失点差で大きく突き放し、堂々の首位を快走中です。

いやぁ、正直驚いています。なんでこんなに強いんだろう…。

そして今度の日曜日、春季大会で唯一の黒星を喫した最大のライバルチームとの対戦となりました。低学年Bブロックの優勝の行方を大きく左右する、つまり勝った方がBブロック優勝に大きく前進という最大の山場となりました。

いよいよ、決戦です。

塾高も保土ヶ谷で桐光戦、準決勝進出をかけた大一番を迎えますが、私達親子にとっても重要な大一番となりました。

塾高も頑張ってください!私達も精一杯頑張ります!

…と長男以上に、大人の私がこんなに熱くなっちゃってどうしましょう。

|
|

« 志木高硬式、コールド発進!~08年秋季埼玉県大会~ | トップページ | GT戦、第1R。 »

少年野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/23857824

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の決戦!:

« 志木高硬式、コールド発進!~08年秋季埼玉県大会~ | トップページ | GT戦、第1R。 »