« 陸の王者、反撃開始! ~08年秋・慶明2回戦~ | トップページ | 雨には勝てず…。~08年秋・志木高軟式~ »

優勝だって!

昨晩、日曜日に3位決定戦を戦う相手・低学年Aブロックの2位チームの成績をチェックしようと、少年野球連盟の公式HPを開いてみました。

「ん?」

そこには低学年A・Bブロックの最終成績表(星取表)と、日曜日に行なわれる3位決定戦・優勝決定戦の試合会場・開始時間等が掲載されていたのですが、なんと長男のチームがBブロック優勝扱いになっているではありませんか…。

優勝を争ったチームとの最終戦には勝ったものの得失点差で及ばず2位のはずでは…。

連盟にすぐさま確認をとったところ、①勝ち数②直接対決の勝敗③得失点差の順番で順位を決定するとの返事。

監督から「得失点差」が勝ち数同数時の順位決定の最優先条件といわれ、チーム関係者はほとんど全員が2位だと思っていたのに…(もちろん昨秋コーチになったばかりの私も)。

慌てて監督に連絡を取ったところ

「え~?そうだったかなぁ~。ここのところ優勝なんかしてなかったから忘れちゃったよ。まぁ優勝できて良かったじゃない。ハハハ」

…おいおい。 coldsweats01

ということで、閉会・表彰式直前の秋季大会全日程の最後を飾るオオトリの試合で、優勝決定戦を戦うことになりました。

ブロック優勝を決めた当日は勝手に2位だと勘違いして祝杯を挙げる事もできなかったので、今度の低学年優勝決定戦ではキッチリ勝って喜びを爆発させましょう。

美味しいお酒を飲ませてください!

マメ君たち、頼みますよ!!

|
|

« 陸の王者、反撃開始! ~08年秋・慶明2回戦~ | トップページ | 雨には勝てず…。~08年秋・志木高軟式~ »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/24139171

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝だって!:

« 陸の王者、反撃開始! ~08年秋・慶明2回戦~ | トップページ | 雨には勝てず…。~08年秋・志木高軟式~ »