« やっぱりおかしいと思う。 | トップページ | GD2回戦をテレビ観戦しての一言。 »

谷地君ブログのファンなんです。

塾野球部公式HP内の部員ブログ、大好きでよく読んでいます。

ここのところ、4年生部員の最後のブログが続いています。ああ、またそんな時期が来たんだなぁと少々感傷に浸ってしまいますが…。4年生の皆さん、最後の早慶戦で4年間が完全燃焼できるよう頑張ってくださいね!

さて、その部員ブログの10月13日の担当は現3年学生コーチ・塾高OBの谷地俊太郎君でした。少年野球との関わり方について彼のブログがとても参考になったことは以前当ブログでも書きましたが、今回のブログの内容もも素晴らしい内容でしたのでちょっとご紹介。

「この一球は絶対無二の一球なり」

「今日一日を楽しんで、この瞬間を精一杯楽しむ。それが全てである」

「プレーする本人達が本気で楽しんでいないのに、何万人という観客の心を楽しませることは、絶対にできない」

どの文言ひとつとっても心に響く重みと深みのあるものばかりですね。

詳細は是非、谷地君のブログを直接読んでみてくださいね。

…以上、谷地君ブログファンからのご報告でした。

|
|

« やっぱりおかしいと思う。 | トップページ | GD2回戦をテレビ観戦しての一言。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/24696331

この記事へのトラックバック一覧です: 谷地君ブログのファンなんです。:

« やっぱりおかしいと思う。 | トップページ | GD2回戦をテレビ観戦しての一言。 »