« 早稲田、激闘を制す! ~08秋・早法4回戦~ | トップページ | 08年高校野球秋季関東大会組み合わせ決定! »

10月16日に想う。

昨年も同じ内容で記事を書いたような気がします。

今夏劇場公開された「ラストゲーム」をご覧になった方も多いと思いますが、1943年10月16日出陣学徒壮行早慶戦いわゆる「最後の早慶戦」が行なわれた日です。

65年前正午に開始された試合は決着が着いて、ちょうど今頃両校学生らによるエールの交換が行なわれていた頃でしょうか…。

「最後の早慶戦」は、戦後関係者のご尽力により「最後」にはなりませんでした。現在、早慶戦はもとより好きな野球を思う存分満喫できる幸せをかみしめながら、先人たちへの感謝の気持ちと2度と不幸な歴史を繰り返してはならないという思いで一杯です。

これからも、早慶戦に最後のときが永遠に訪れないように、ずっとずっと大好きな野球を楽しむことができる世の中でありますように願わずにはいられません。

|
|

« 早稲田、激闘を制す! ~08秋・早法4回戦~ | トップページ | 08年高校野球秋季関東大会組み合わせ決定! »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/24542229

この記事へのトラックバック一覧です: 10月16日に想う。:

« 早稲田、激闘を制す! ~08秋・早法4回戦~ | トップページ | 08年高校野球秋季関東大会組み合わせ決定! »