« 塾高、関東大会出場権獲得おめでとう! ~08年高校野球秋季神奈川県大会~ | トップページ | 神奈川王者! ~08年高校野球秋季神奈川県大会~ »

優勝を素直に喜べない人もいる?

少年野球でよく利用するグラウンドの近くにラーメン屋があります。練習や試合後、各チームの監督・コーチたちが反省会と称して一杯ジョッキを傾けるオアシスのような存在です。

秋季大会開幕前のこと。

ラーメン屋の大将「どうだい?○○(長男の少年野球チーム)の調子は?」

監督「この間の練習試合もボロ負けだから、ちょっときついかもね」

大将「やるまえからそれじゃ駄目じゃないか。よし『優勝したら大将がチビ全員にラーメンをご馳走するから頑張れ』って伝えておいてよ」

監督「ハハハ」

…6年ぶりの優勝まで、大将が17人にラーメンをご馳走するまで、M(マジック)1となりました。

大将、大ピンチです…。coldsweats02

さあ、これから試合前の練習にいってきます。

結果はどうなるか、乞うご期待!

|
|

« 塾高、関東大会出場権獲得おめでとう! ~08年高校野球秋季神奈川県大会~ | トップページ | 神奈川王者! ~08年高校野球秋季神奈川県大会~ »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

おやじさんはラーメン作ったのかな?でもほのぼのした話でいいですよね。今日は塾高野球部のお父さんお母さんは、子供さんにご褒美なにを作ったのかな。

投稿: おく | 2008年10月 5日 20時23分

おくさん、いつもコメントありがとうございます。

大将はラーメンを作りませんでした。でも「ブロック優勝したんだから100円でラーメン食わしてやるぞ」といってくれました。

地元や地域の皆さんに支えられて少年野球チームというものが存在できるのだなと改めて認識いたしました。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年10月 6日 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/24271417

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝を素直に喜べない人もいる?:

« 塾高、関東大会出場権獲得おめでとう! ~08年高校野球秋季神奈川県大会~ | トップページ | 神奈川王者! ~08年高校野球秋季神奈川県大会~ »