« 早法4回戦は明日に順延。~08年秋~ | トップページ | 10月16日に想う。 »

早稲田、激闘を制す! ~08秋・早法4回戦~

早稲田・斎藤君、法政・加賀美君の若き2年生右腕による投手戦は延長14回までもつれ込む大熱戦となりました。ズラッと並んだ26個の「0」。27イニング目となった延長14回表、早稲田が2点を奪い粘る法政を振り切りました。

勝ち点を落とすと優勝がなくなる法政のこの4試合での戦いぶりにはしびれましたね。特に加賀美君のピッチングは素晴らしかった!結果的には敗れてしまいましたが、久しぶりに法政の意地を見たような気がします。素晴らしい戦いぶりでした。

さて、これで早稲田が勝ち点3で優勝争いから一歩抜け出し、慶・明が勝ち点2で早を追う展開になりました。そして早法戦の熱戦の興奮冷めやらぬ今週末には、いよいよ早・明が激突します。一方、塾野球部は投手力の充実著しい立教との対戦が控えており、エース中林君の怪我からの復調具合も気になるところで、なかなか厳しい戦いが予想されます。

う~ん、今秋の優勝争いも大混戦となってきましたね。

戦力的には早稲田が半歩リードしている感があるものの、各校もひと夏越して戦力の底上げが確実になされており、実力伯仲、一筋縄ではいかない大変面白い(戦っている選手達はしんどいでしょうが…)展開になってきました。

早慶戦が優勝決定試合となり塾の大逆転Vという可能性が、いよいよ現実味を帯びてきましたね!(←個人的願望が強く反映されていますが…)

優勝の行方を大きく左右するであろう、今週末の早明戦・慶立戦からは目が離せません!

|
|

« 早法4回戦は明日に順延。~08年秋~ | トップページ | 10月16日に想う。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

法政、力及びませんでした...。それにしても加々美投手の熱投には感動です。法政に一筋の明かりが見えたような気がします。

あと、中林投手の故障が気になります。そして自分が見たいのは...梶本選手が早稲田の福井投手からホームラン!!!

優勝決定戦、楽しみにしています!

投稿: べろちゃん | 2008年10月15日 20時40分

そうだったのかぁ。通りで携帯からアクセスしてもなかなか繋がらないわけですなぁ。それにしてもこれこそが六大の力って感じで嬉しい。特に法政はよくここまで立て直しをした。今日生で観たひとは2年前の夏をちょっとは意識したのでは。ちなみに我輩は春夏の早実の引き分けと再試合全試合生で観戦してます。今年の春の平安、鹿工戦も。夏の決勝は有名ですが、春の際も、再試合はゲームセットの時、ナイトゲームになり、雪が舞ったんですよ。あれも感動でした。

投稿: おく こと KEI Okumura | 2008年10月15日 22時33分

べろちゃんさん、コメントありがとうございます。

加賀美君の力投、感動いたしました。14回まで孤軍奮闘で必至に粘ってきたのですが…。何か可哀想な気もしてしまいました。
ただこの経験は絶対に来季以降生きてくると思います。ますます強くなるであろう法政、楽しみですね。

また、何かりましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年10月16日 08時45分

おくさん、コメントありがとうございます。

素晴らしい試合でしたね。9回を被安打2・0封した早稲田・斎藤君も立派ですが、14回途中まで一人で投げ抜いた法政・加賀美君の力投も心を打たれました。東京六大学野球の将来を担う若き両投手の見応えのある投手戦、リーグの伝統と底力を感じさせるいい試合だったと思います。

週末はいよいよ慶立・早明の大一番ですね。今からとても楽しみです。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年10月16日 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/24520436

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田、激闘を制す! ~08秋・早法4回戦~:

« 早法4回戦は明日に順延。~08年秋~ | トップページ | 10月16日に想う。 »