« 08年高校野球秋季関東大会出場校決定。 | トップページ | 長嶋記念日。 »

新体制スタート!

4年生が高学年チームに合流し、今週から少年野球も新体制での練習が始まりました。

…8人しかいません。

3年生2人・2年生5人・1年生1人、フルメンバーで8人とは…。試合する以前の問題ですね。これは困ったぞ。密度が濃い練習ができるのは嬉しいけれど8人じゃ試合はできないからなぁ。まずはメンバー勧誘からスタートかな?

「ちっちぇし、すくねぇ…。」

練習開始前、新低学年チームメンバーが横一列に並び監督・コーチへの「お願いします」の元気のいい挨拶が終わった時の感想です。比較的体格のよかった4年生が抜け、現2・3年生の小柄さがやたらと強調されちゃうし…。

でもいくらぼやいたって、当面このメンバーで頑張るしかないですもんね。4年生達だって去年の今頃はヘッポコ状態だったのが、春秋準優勝と見違えるほど逞しく成長したんだし。

ドーンとやるだけやってみよう!

低学年チームのマメ球児の皆さん、1年間一緒に頑張っていきましょう!

どうぞよろしくお願いいたします。

|
|

« 08年高校野球秋季関東大会出場校決定。 | トップページ | 長嶋記念日。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/24477696

この記事へのトラックバック一覧です: 新体制スタート!:

« 08年高校野球秋季関東大会出場校決定。 | トップページ | 長嶋記念日。 »