« 関東大会出場をめざして4強激突。 ~08年高校野球秋季神奈川県大会~ | トップページ | 優勝を素直に喜べない人もいる? »

塾高、関東大会出場権獲得おめでとう! ~08年高校野球秋季神奈川県大会~

塾高が日大高とに日吉ダービーを3-1で制し決勝へ進出、秋季関東大会の出場権を獲得しました。

塾高のみなさん、まずは決勝進出おめでとうございます。

そして2年連続秋季関東大会出場おめでとうございます。

仕事で現場にいたため試合経過の詳細はわかりませんが、得点経過から推察すれば、強豪・日大高に快勝の模様。とりあえず一安心といったところですが、気を緩めずに秋季県大会優勝、そして神奈川第1代表として関東へ出場できるよう、明日の日藤戦も頑張ってください!

.

【準決勝・保土ヶ谷球場14時試合開始】

 日大 010 000 000  =1

 塾高 200 001 00X  =3

塾高エース白村君がこの試合も快投。被安打4・与四死球3、1回を除く毎回の奪三振11を奪い日大打線に1点しか許さず。白村君は初回2死から2人のランナーを一掃させる左中間タイムリー2塁打を放つなど投打に大活躍でした。

.

一方、神宮はアレレ?でしたね。

中林君が4回途中降板…。こういうときこそ打線が奮起しなければならないのに、東大・鈴木君から僅か4安打しか奪えず1-2で完敗(03年秋・8-9で敗れて以来5年ぶりの敗戦)…。好調法政が明治に敗れ、優勝争いが混沌となりそうな気配が漂ってきただけに、この1敗は後々大きく響きそうな嫌な予感がします…。

ただ終わってしまったことをいつまでも悔やんでいても前には進めません。気持ちを切替えて、明日からキッチリ東大に連勝し勝ち点獲得を目指してくださいね。

明日は塾高vs日藤の決勝戦、そして私共親子も少年野球秋季大会の優勝決定戦です。

野球シーズンもいよいよクライマックスですね。

W優勝ということで、明日は美味いお酒を飲みたいものです。

|
|

« 関東大会出場をめざして4強激突。 ~08年高校野球秋季神奈川県大会~ | トップページ | 優勝を素直に喜べない人もいる? »

大学野球」カテゴリの記事

少年野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

草野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

凄い!少年野球、優勝決定戦とは!
9月30日のブログを読んで大変微笑ましく感じました。
今日、少年野球、塾高のダブル優勝が実現したら最高ですね!
今晩のブログを楽しみに、心より応援しています。

投稿: 北の塾高ファン | 2008年10月 5日 04時52分

北の塾高ファンさん、いつもコメントありがとうございます。

まずは…塾高、関東大会2年連続出場おめでとうございます。新生塾高野球部やりますねぇ。今日勝って優勝すれば神奈川1位で関東はスーパーシードとなります。
3季連続甲子園出場…いやいやまずは目の前に試合を一つ一つ丁寧に確実に戦うことが大事なんですよね。

さて、今日は塾高優勝の行方も気になるのですが、少年野球の優勝決定戦に全力を注ぎたいと思っています。ブロック優勝決定時に喜べなかった分、今日マメ君たちと喜びを爆発できたらいいなと思っています。

頑張ってきます!結果をお楽しみに。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年10月 5日 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/24255411

この記事へのトラックバック一覧です: 塾高、関東大会出場権獲得おめでとう! ~08年高校野球秋季神奈川県大会~:

« 関東大会出場をめざして4強激突。 ~08年高校野球秋季神奈川県大会~ | トップページ | 優勝を素直に喜べない人もいる? »