« 明日、開塾150周年記念式典挙行。 | トップページ | そうか、しまった! »

慶應義塾のラグビー 08年秋の陣③

全国高校ラグビー選手権埼玉県大会準決勝に進出していた慶應志木高ラグビー部は、強豪・深谷高に7-52で敗れ決勝進出はなりませんでした。

残念ながら準決勝敗退となってしまいましたが、準々決勝で花園の常連・正智深谷を35-31で下すなどその健闘は光りました。

志木高ラグビー部の皆さん、お疲れ様でした。3年生の皆さんは大学でも是非ラグビーを続けて、今度は秩父宮で大暴れしてください!

さて明日は、塾高蹴球部が海老名運動公園陸上競技場にて12時15分より神奈川県大会準決勝・東海大相模戦、塾蹴球部が熊谷ラグビー場にて12時より対抗戦G・立教戦が予定されています。

そして普通部・中等部は東日本大会の初戦を、茨城県鹿島スタジアム隣にある鹿島ト伝グラウンドBで戦います。普通部は12時30分から明大中野との中学版・慶明戦、中等部は同グラウンドで13時30分から深谷中との一戦です(普中連戦です)。

普通部は大兄同様明治を蹴散らし、「深谷」が相手の中等部は志木兄貴の仇を討てるよう、是非頑張って欲しいですね。

4部とも負けられない大事な試合となりましたね。今日敗れてしまった志木高の分まで大暴れして、絶対に勝ち進んでくださいね!

|
|

« 明日、開塾150周年記念式典挙行。 | トップページ | そうか、しまった! »

スポーツ」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

コメント

どうも!
本日、ポポさんと一緒に熊谷に行って来ました。
志木高、完敗でした。前半風上に立ちましたが、全く有利さを生かせずにスピード、パワーに圧倒され続け、上位常連校との差をまざまざと見せつけられました。
しかし、これをきっかけに埼玉の勢力図を大きく変えてもらいたいし、変えられるだけのチームであると信じています。
第二試合では浦和高校が勝ちましたが深谷とは力量差が見受けられますね。決勝はここ最近ではあまりない点差の開いた試合も考えられますね。

投稿: K・O・F | 2008年11月 8日 20時59分

連投です。
中等部は深谷中ですか。深中も県内でも強豪の一つ。度々、関東にも顔を出し、深高、正智、熊工といった強豪校に選手を輩出している学校です。兄貴の雪辱といってもらいたいですね。

因みに深中は母方の実家のそばにあり、正月は凧上げするなどしてよく遊びに行きました。

投稿: K・O・F | 2008年11月 8日 21時10分

K・O・Fさん、いつもコメントありがとうございます。

志木高、残念でしたね~。やはり強豪・深谷の壁は厚かったということでしょうか…。でも準々決勝で正智深谷に勝利したことをみても、志木高が花園出場を果たす日もそう遠くないのかもしれません。
その夢を実現できるよう、頑張って欲しいですね。

さて、東日本中学生大会も明日いよいよ再開されます。鹿島ということでちょっと応援に駆けつけるのは難しいのですが、普中が続けて登場するだけに注目したいところですね。特に中等部には、志木兄の仇を是非討ってもらいたいなと期待しております。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年11月 8日 22時58分

今週は慶應の蹴球週ですね。
我が志木高、今日は残念でしたが、正智深谷との試合を35-31で勝利と聞いた時は誇らしく思いました。
今年は志木高野球部の試合を初めて観戦(9月24日)できましたが、次は是非、志木高ラグビー行きます。
16日は神宮へも!今年もわが義塾!のスポーツ満喫してます。

投稿: くぅーちゃんのパパ | 2008年11月 8日 23時13分

くぅーちゃんのパパさん、コメントありがとうございます。

塾各校の野球部・蹴球部の頑張りで、素晴らしく充実した秋を過ごしています。現役塾生の皆さんに感謝しております。

今日は、塾・塾高・普通部・中等部の蹴球部で大変重要な負けられない試合となりました。体は一つしかありませんので全部の応援には駆けつけられませんが、心は全ての会場に赴き精一杯応援しようと思っています。

ビューティフルサンデーとなりますように…。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年11月 9日 07時07分

丁度掲示板をみた頃テレビをつけたら試合が終わっていまして。次の試合が県浦和と早稲田本庄の開始前でした。6大学の応援も凄いですが」、埼玉にも6校応援団連盟があり、エール交換みたいのをやっていました。私のおじが県浦和野球部の関係者で高校とはパイプを持っています。
(昔・野球部OBの宇宙飛行士の若田さんが甲子園で始球式をやった)Jリーグのチェアマンが県浦和~早稲田大でしたよね。時々学校の行事で会うそうです。昨日はどういう気持ちだったのかな。…県浦和は全国の公立で毎年東大に生徒を送り出している学校。私学を含めた上位20校の内、公立は3校しかないらしく、県浦和・岡崎(愛知)・宇都宮(栃木)《11/9の朝日新聞より》塾高や志木高もそうですが、文武両道というのは本当に大変だと思う。15日が決勝。個人的には頑張って欲しい。

投稿: おく こと KEI Okumura | 2008年11月 9日 19時07分

KOFさん一緒に行っていた方って…http://www.soccer-m.ne.jp/player/kashiwa/popoadilson.html(笑)

投稿: おく こと KEI Okumura | 2008年11月10日 09時13分

おくさん、いつもコメントありがとうございます。

志木vs早大本庄の高校版・早慶戦の決勝は実現しませんでしたが、県浦和の躍進は凄いですね。
早慶の系列校も文武両道を実践していますが、県浦和はある意味本当の文武両道を実践している高校といえそうですよね。
是非花園へ行って欲しいですね。

確か、松山・浦和・川越・春日部・熊谷・不動岡の旧制中学から歴史を引き継ぐ6高校応援団による埼玉六校応援団連盟のことですよね。
東京六大学応援団による「六旗の下に」と同じような「日輪の下に」という6校応援団による集まりがあり、是非機会があれば見てみたいと思っています。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年11月10日 17時41分

来年の2月8日に浦高で日輪の下にが開催されます。詳細は埼玉県六校応援団連盟のHPで。ちなみに、今週土曜日は、東大応援団の淡青祭に行く予定です。

投稿: 春高OB | 2008年11月13日 15時14分

春高OBさん、コメントありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます。
「日輪の下に」都合をつけて是非見に行けたら…と思います。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年11月13日 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/25136231

この記事へのトラックバック一覧です: 慶應義塾のラグビー 08年秋の陣③:

« 明日、開塾150周年記念式典挙行。 | トップページ | そうか、しまった! »