« 08年高校野球秋季神奈川県大会2日目。 | トップページ | 日本シリーズ第2戦、見てきました。 »

慶應義塾のラグビー 08年秋の陣②

関東大学ラグビー対抗戦Gの伝統の一戦、慶應義塾vs明治が今日秩父宮ラグビー場で行われ、塾蹴球部が24-19で明治を振り切り勝利しました。

今日の勝利で、通算成績は塾の34勝52敗4分(大学選手権の1勝5敗1分含む)となりました。昨年度は29-29で引分けていただけに、これでスッキリしました。

早稲田が帝京に敗れ(対抗戦53連勝でストップ、8年ぶりの敗戦だそうです)、今日塾が明治に勝ったことで優勝争いも混沌としてきましたね。開塾150周年を対抗戦G優勝で飾る為にも、残りの立教・成蹊、そして早稲田に全勝といきましょう!伝統の魂のラグビー炸裂だ!

さて、今日は秩父宮以外でも、塾高・志木高が花園切符をかけて県大会準々決勝に挑んでいます。

【神奈川県大会準々決勝】

  • 塾高 38-0 湘南工大附

【埼玉県大会準々決勝】

  • 志木高 35-31 正智深谷

両校ともに快勝で準決勝進出を決めました。おめでとう!

特に志木高はやりましたね!強豪・正智深谷に競り勝つ大金星をあげました。この勢いで次の準決勝も頑張ってください!

両校の準決勝の日程は次の通りです。

【塾高】

 11/9 12時15分~海老名運動公園 vs東海大相模 

【志木高】

 11/8 13時05分~熊谷ラグビーA vs深谷

ちなみに埼玉大会準決勝には早大本庄も進出しています。県大会決勝が早慶戦となる可能性も出てきました。こちらの行方も気になるところです。

08年秋の慶應義塾のラグビー、いい感じです…。

皆さん、この調子で頑張ってくださいね!

|
|

« 08年高校野球秋季神奈川県大会2日目。 | トップページ | 日本シリーズ第2戦、見てきました。 »

スポーツ」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

コメント

いやー、昨日スクールウォーズの事を書いたら明治戦で。あの方の息子さんですよね?志木高も正智に勝つとはスゴい!これはこの先楽しみですね。ちなみに花園でのラクビーグッズ、甲子園での高校野球グッズは同じ業者さんが作ってます(汗)

投稿: おく こと KEI Okumura | 2008年11月 3日 05時38分

おくさん、いつもコメントありがとうございます。

塾のラグビー、頑張ってますね。塾蹴球部はもちろんのこと、塾高・志木高も県4強進出ですし、普通部・中等部も9日に東日本大会初戦です。
頑張っているな~と思うとともに、日本ラグビールーツ校としての意地と伝統の凄みを感じずに入られません。

これからラグビーシーズンも本格化します。どんどん塾のラグビーにも注目していこうと思っていますので、何かありましたらコメントお寄せいただけると嬉しいです。

ちなみに夏の甲子園では塾高ペナントを色違いで2つ購入しました。グッズメーカーさんに花園でもお世話になれるといいですね。

投稿: すーさん | 2008年11月 3日 20時49分

度々、準決勝ということで他にどこが?と思いきや、埼玉の高校界の東大?こと浦和も残っているとは。いやいや相当ハイレベルな戦いですね。中学生のお子さまをもつ親にとってはどこかに入学してほしぃってなんてね(笑)  愛しのタイガースがあぁなったから、タイガー軍団には暴れ回って欲しい! 

投稿: おく こと KEI Okumura | 2008年11月 4日 05時23分

おくさん、いつもコメントありがとうございます。

埼玉の高校ラグビーは大変なことになっていますね!
志木高は横綱・正智深谷を撃破するし、早大本庄は熊谷工に3-3で抽選勝ち、4強の残り2校は浦和・深谷ということで、もしかすると決勝が高校版・早慶戦という可能性が浮上してきました。

楽しみですね~。

ということで、また何かあち増したらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年11月 4日 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/24966073

この記事へのトラックバック一覧です: 慶應義塾のラグビー 08年秋の陣②:

« 08年高校野球秋季神奈川県大会2日目。 | トップページ | 日本シリーズ第2戦、見てきました。 »