« まだ負けたわけじゃない。~08年秋・早慶1回戦~ | トップページ | 塾野球部、雪辱! ~08年秋・早慶2回戦~ »

08年高校野球秋季関東大会開幕。

08年度高校野球秋季関東大会が今日開幕しました。

塾高・植田主将の選手宣誓もあった開会式の後、1回戦3試合が行われ、来春のセンバツ切符をかけた熾烈な戦いが始まりました。

【保土ヶ谷・第1試合】 甲府工vs下妻二

  甲 001 003 200  = 6

  下 132 040 01X  =11

【保土ヶ谷・第2試合】 日大藤沢vs習志野

  日 001 100 001  =3

  習 001 210 00X  =4

【横須賀・第1試合】 矢板中央vs木更津総合

  矢 100 010 020  =4

  木 100 401 00X  =6

…神奈川準優勝の日藤がまさかの初戦敗退。センバツの関東枠を神奈川勢で独占して欲しかっただけに習志野戦での惜敗、残念です。

一方スーパーシード扱いとなっている塾高の初戦の相手が木更津総合に決まりましたね。木更津総合はご存知の通り、横浜・東海大相模を下して春季関東大会優勝を果たしており、神奈川勢にとってはまさに天敵のような存在です。そして日藤も今日千葉県勢の習志野に敗れているわけで、塾高は東海・横浜・日藤の仇を討たねばなりません。神奈川こそ関東No1であることを証明するためにも、絶対に負けられませんね。

さて、明日の秋季関東大会2日目の組み合わせは次の通りです。2会場(保土ヶ谷・横須賀)1回戦4試合が予定されています。

【保土ヶ谷】

  1. 文星芸大附 vs 川口青陵
  2. 高崎商 vs 日大高

【横須賀】

  1. 日本航空 vs 前橋商
  2. 花咲徳栄 vs 水戸桜ノ牧

神奈川3位の日大高が登場です。日大藤沢の分まで頑張ってくださいね!

 

|
|

« まだ負けたわけじゃない。~08年秋・早慶1回戦~ | トップページ | 塾野球部、雪辱! ~08年秋・早慶2回戦~ »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

千葉県は神奈川同様、ここ数年センバツに確実に出場校を出している県。春季大会では優勝校もだしている。ですから3日はいくら神奈川を制したといったて安心はしていられないと思う。個人的には埼玉在住ですので、川口にも頑張ってもらいたい。公立ですし、知り合いの知り合いが居るらしいので。(ちなみに、この知り合いというのが、埼玉・いや日本・いや下手すると世界的に有名な所のの関係者で…)

投稿: おく こと KEI Okumura | 2008年11月 2日 00時58分

おくさん、いつもコメントありがとうござます。

仰るとおり千葉県勢は強敵ですよね…。塾高は初戦から非常に厳しい戦いを強いられそうです。関東出場校が決まったとき、木更津総合とだけはやりたくないな…と思っていたのですが、植田主将のくじ運の強さ(弱さ?)に唖然としたことを思い出しました(苦笑)。

川口青陵は文星芸大ですね…。昨日公立の下妻二が快勝しています。強豪相手ですが初戦突破を果たしてもらい、今大会公立旋風の目玉になることを期待しています。
是非頑張って欲しいですね。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年11月 2日 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/24928653

この記事へのトラックバック一覧です: 08年高校野球秋季関東大会開幕。:

« まだ負けたわけじゃない。~08年秋・早慶1回戦~ | トップページ | 塾野球部、雪辱! ~08年秋・早慶2回戦~ »