« 塾高、3季連続甲子園へ?! ~08年秋季関東大会~ | トップページ | 優勝だぁぁ~! ~08年秋季関東大会~ »

決勝は、塾高vs習志野。 ~08年秋季関東大会~

塾高。2年連続決勝進出!

3回に逆転を許し、2-4という劣勢から、5回裏に3点を奪い逆転。その後も着実に追加点を奪い、投げては白村君(2回)の後を受け継いだ公式戦初登板の明君(3回)、瀧本君(4回)が前橋商打線の反撃を凌ぎきり2年連続の決勝進出を決めました。

塾高の皆さん、おめでとうございます!

昨年横浜に敗れ、惜しくも閉ざされた明治神宮大会出場に王手をかけました。「神宮経由甲子園行き」という2年越しの目標がいよいよ現実味を帯びてきましたね。

昭和34年の第12回大会以来2度目の秋季関東チャンピオンという栄冠を是非勝ち取ってくださいね!

ということで、本日の大会4日目・準決勝2試合の結果です。

【保土ヶ谷・第1試合】 習志野vs高崎商

  習志野 000 010 010   =2

  高崎商 000 000 100   =1

…習志野は、秋季関東大会33年ぶり(昭和50年以来)2度目の決勝進出(勝てば初優勝←意外でした…)。

【保土ヶ谷・第2試合】 前橋商vs慶應義塾

  前商 003 100 000  =4

  塾高 110 301 20X  =8

…塾高は、秋季関東大会2年連続3回目の決勝進出(勝てば2度目の優勝)。

決勝は塾高vs習志野という伝統校の対決となりました。今年は互いに県1位ということで、伝統だけでなくその実力も折り紙つきです。伝統校の名にふさわしい引き締まった白熱の好ゲームを期待しています。

注目の決勝は、明日10時保土ヶ谷球場にてプレイボールです!

|
|

« 塾高、3季連続甲子園へ?! ~08年秋季関東大会~ | トップページ | 優勝だぁぁ~! ~08年秋季関東大会~ »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。二年越しの目標達成。毎回そうだけど、出身でもない私がこんな試合を観てしまって。色んな人とハグしちゃいました。帰りは日吉経由自宅行き。駅でタオルと切符、郵便局で今日の日付印を押してもらい、最後に土曜日の記念式典の為に作られている門を撮影して。神宮勿論行きますよ。初戦は無理ですがね。でも信じれば勝ち進んで、きっと観られるでしょう。その時は丘の上を

投稿: おく こと KEI Okumura | 2008年11月 5日 15時01分

やった!やった!やりましたね、関東制覇。スバラシィ〜。

投稿: chu3_ballpark | 2008年11月 5日 19時23分

おくさん、いつもコメントありがとうございます。

塾高49年ぶりの秋季関東大会優勝となりました。素直に嬉しいです。
山崎主将の代からほぼ全員メンバーが入れ替わり、どこまで戦えるか未知数だった今秋。塾高ナインの健闘には驚きとともに感動すら覚えました。

明治神宮大会でも頑張って欲しいですが、激闘続きで怪我よ故障を抱えている選手もいると思います。決して無理することなく、それでいてベストを尽くして好成績があげられることを期待しています。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年11月 6日 14時08分

chu3_ballparkさん、コメントありがとうございます。

私が在学中の時は県3~4回戦がいいところで、まさか秋の関東で優勝する時代が来るなんてことは夢にも思いませんでした。

頼もしい後輩達の活躍に、私の中に眠っていた「野球魂」が熱く復活してきたような気がします。

神奈川一→関東一ときたら次は日本一ですよね。なかなかないチャンスだと思いますので、自分達のベストを尽くし好成績があげられるよう期待したいと思います。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年11月 6日 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/25025828

この記事へのトラックバック一覧です: 決勝は、塾高vs習志野。 ~08年秋季関東大会~:

» 一時は逆転を許す。 [mingoh's観戦レポート]
本日「秋季高校野球関東大会」準決勝「第二試合」 「慶應vs前橋商」生観戦。快晴の「保土ヶ谷球場」試合前の「散水」で「虹」です。「試合開始」です。3塁側「慶應」スタンド「ラジオ中継」もしてました。〈1回裏、慶應〉「5番、ピッチャー白村」のセンター前で先制。〈2...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 04時21分

« 塾高、3季連続甲子園へ?! ~08年秋季関東大会~ | トップページ | 優勝だぁぁ~! ~08年秋季関東大会~ »