« こちらから願い下げだ! | トップページ | 打倒・早稲田ならず…。 »

三田祭です。

今日現場からの帰り道、塾・三田校舎の脇を車で通ったら、土曜日なのに凄い人だかりでした。普段の土曜日なんてキャンパス内には鳩と野良猫くらいしかいないのに…。

そういえば、21日から三田祭だったんですね。

ミスター慶應に選ばれ…ず、華やかな中庭ステージの脇で所属していた野球同好会の活動費を稼ぐ為に必死に焼きソバを作り、売りこみと称して可愛い女の子に声をかけまくっていたことを思い出しました。

懐かしいですね…。

その野球同好会は、数年前に会創立50周年を迎える直前に部員不足のため解散。所属ゼミも担当教授の退官と共に無くなって久しいです。10年位前に三田を訪れた時には、たまり場だった三田仲通りの喫茶店は無くなっており、ラーメン二郎も道路拡張で跡形も無く、キャンパス内学食は小ざっぱりしたカフェテリアに、山食も名前だけ残っていましたがすっかりきれいに改修されていました。

今、三田を訪れても在学していた頃の私の居場所はどこにも見当たりません。

時の流れに一抹の寂しさを覚えながらも、中庭の大銀杏だけは変わることなく黄色く色づき、今でも現役塾生達の歓談の様子を見守っているのだろうなとちょっと感傷に浸ってしまいました。

車を止めて久しぶりにちょっと覗いて行こうかと思ったのですが、昼までに会社に戻らなくてはならなかった為、断念しました。

現役塾生の皆さん、思いっきり楽しく悔いなく青春のひとときを謳歌してくださいね!

|
|

« こちらから願い下げだ! | トップページ | 打倒・早稲田ならず…。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/25564864

この記事へのトラックバック一覧です: 三田祭です。:

« こちらから願い下げだ! | トップページ | 打倒・早稲田ならず…。 »