« 「日本代表」でいいと思うんですけど…。 | トップページ | ちょっぴり自慢。 »

2日目がいいね。

秋の学生野球日本一を決める明治神宮野球大会がいよいよ明日開幕となりました。

今大会は神宮第2球場を使用せず、すべて神宮球場にて試合が行なわれます。やっぱり日本一を争う大会でゴルフ練習場が試合会場とういうのは興醒めですものね…。

基本的に午前中は高校の部(8時30分~、11時~)、午後が大学の部(13時30分~、16時~)という形で試合が組まれています。

大会日程は次の通りです。

【1日目】

  1. 倉敷工 vs 西条高
  2. 鵡川高 vs 日本文理高
  3. 常磐大 vs 愛知学院大
  4. 東北福祉大 vs 佛教大

【2日目】

  1. 天理高 vs 中京大中京高
  2. 慶應義塾高 vs 光星学院高
  3. 近大工学部 vs 東洋大
  4. 早稲田大 vs 福岡大

【3日目】

  1. 清峰高 vs 倉敷工・西条の勝者
  2. 国士舘 vs 鵡川・日本文理の勝者
  3. 立命館大 vs 常磐・愛知学院の勝者
  4. 創価大 vs 東北福祉・佛教の勝者

【4日目】

  1. 高校の部・準決勝 第1試合
  2. 高校の部・準決勝 第2試合
  3. 大学の部・準決勝 第1試合
  4. 大学の部・準決勝 第2試合

【5日目】

  1. 高校の部・決勝(10時~)
  2. 大学の部・決勝(13時~)

2日目は個人的に大注目の好カードが揃いました。

高校の部では、第1試合の天理vs中京の強豪対決、第2試合は関東王者の塾高が登場。大学の部でも年4冠を目指す東洋大、巻き返しを狙う東京六大学の覇者・早稲田が登場します。

朝から神宮で1日野球観戦なんていうのもなかなかいいもんだと思うのですが、小春日和が日曜日までもってくれるかどうか(陽が当たらないと、神宮は底冷えしますので…)、ハチャメチャに忙しい仕事が土曜日中にメドが着くかどうか、気がかりです。

塾高の大活躍でこんな時期まで高校野球に熱中できるなんて、幸せですね。塾高野球部の皆さんに心から感謝しなければなりませんね。

早く開幕しないかな。楽しみだなぁ~。

|
|

« 「日本代表」でいいと思うんですけど…。 | トップページ | ちょっぴり自慢。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

天気またまたよくないですね。でもあの関西戦の如く部訓『雨・風・延長・ナイトゲーム そして決勝に勝つ』を胸に戦ってほしいですね。。。
それにしても雨男誰だ!?(笑)    追記・私は緒戦は仕事ですので違いますよ!!!

投稿: おく こと KEI Okumura | 2008年11月14日 21時21分

おくさん、コメントありがとうございます。

昨日までの小春日和という絶好のコンディションで試合をさせてあげたかったですね。天気の神様に喧嘩売ってもしょうがありませんが…。実を言うと私が原因なのかもしれません。やや雨男なので(長男は完全な晴れ男ですけど…)。

長男を連れ出して神宮観戦できるよう今から家内工作しておきます。

ということで、またコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年11月15日 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/25320089

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目がいいね。:

« 「日本代表」でいいと思うんですけど…。 | トップページ | ちょっぴり自慢。 »