« 慶應義塾のラグビー 08年秋の陣⑤ | トップページ | 塾高、秋の日本一に王手! ~08年秋・明治神宮大会~ »

塾高、準決勝は鵡川と対戦。 ~08年秋・明治神宮大会~

明治神宮野球大会・高校の部の3試合が行なわれ、ベスト4が出揃いました。

【神宮】

  1.  天理 9-1 中京大中京
  2.  鵡川 6-3 国士舘

【神宮第2】

  1. 西条 12-8 清峰

この結果、明日の準決勝の対戦カードは次のようになります。

【神宮】

  1. 天理 vs 西条
  2. 鵡川 vs 慶應義塾

塾高の相手は、北海道代表・鵡川に決まりました。

北海道大会準決勝で3季連続甲子園出場中の駒大岩見沢を7回コールド・14-6で下した底力は侮れませんね。

今日の試合、タイムリーや敵失等を絡め2回までに5点を奪い早々に試合の主導権を握り国士舘の反撃を凌いで逃げ切るという試合内容からわかる通り、なかなか試合巧者かつ粘り強いチームです。

明日の塾高vs鵡川戦は見応えのある試合になりそうですね。

ちなみに大学の部の結果は次の通りです。

  1. 立命館大 4-0 常磐大
  2. 東北福祉大 3-0 創価大

順当といえば順当な結果でしたね(何をもってして順当というか難しいですが…)。

明日の準決勝は、東洋vs立命館、東北福祉vs早稲田の対戦となりました。春に続いて東洋vs早稲田という決勝カードとなるのでしょうか。

こちらも楽しみですね。

|
|

« 慶應義塾のラグビー 08年秋の陣⑤ | トップページ | 塾高、秋の日本一に王手! ~08年秋・明治神宮大会~ »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

昨日は観戦でき、かつ勝利を観ることができてよかったですな。私は仕事でしたのでできませんでしたが今日から3日間神宮参戦です。昨日延期になった天理対中京大中京を観ようと思いましたが、昨日のお酒が残り少し寝坊と総武線の遅れ、試合展開を考えた末第二球場へ。投手戦を予想していたら大打撃戦。また違った面白さを観られました。またスタンドには光星の野球部や第一で試合を終えた天理の野球部を間近で観られて最高でした。その後試合は終わり、そのまま民族大移動で第一で明日の相手校決定戦。結果はご存知の通りですがもともとは21世紀枠ででて力をつけてきた学校。評判通り、打つなあと印象を受けました。それにしても春夏甲子園・神宮大会と全て生で決勝戦をみられるなんて個人的ではありますが最高の年です。どうせ決勝をみるんだったら明日勝って塾高の試合を観たいので、ぜひ選手の皆様には力を出し切って欲しいです。

投稿: おく こと KEI Okumura | 2008年11月17日 19時41分

おくさん、いつもコメントありがとうございます。

この時期まで、学生野球(特に高校ですね)に熱くなれることに感謝感謝です。

開塾150周年、塾高が日本一という形で今季の高校野球シーズンを終わることができれば最高ですね!

神宮に駆けつけることはできませんが、おくさんがしっかり応援してくれることと思いますので(笑)、きっと塾高はやってくれるでしょう!

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年11月18日 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/25420159

この記事へのトラックバック一覧です: 塾高、準決勝は鵡川と対戦。 ~08年秋・明治神宮大会~:

« 慶應義塾のラグビー 08年秋の陣⑤ | トップページ | 塾高、秋の日本一に王手! ~08年秋・明治神宮大会~ »