« いよいよ早慶1回戦。~08年秋~ | トップページ | 08年高校野球秋季関東大会開幕。 »

まだ負けたわけじゃない。~08年秋・早慶1回戦~

いてもたってもいられず現場を抜け出し神宮へ。たった今会社に戻ってきました。

運命の早慶1回戦。

先発・相澤主将は外角へ切れ味抜群のスライダーを駆使し、毎回のように迎えるピンチも要所を締め本当に粘り強く投げました。後を引き継いだ中林君も、早稲田の誇るドラフト組の上本選手・松本選手を力感溢れるストレートとキレ抜群のスライダーで三振に仕留めるなど、本当に素晴らしい投球でした。

…しかしながら、

塾は残念ながら力及ばず1-3で早稲田に敗れ悲願の優勝を逸すると同時に、またもやライバル早稲田の優勝の瞬間を目の当たりにすることとなりました。

ううっ悔しい…。この屈辱、何度目だろう…。

作業着姿で打ちひしがれて電車に乗ったのですが、窓の外をぼんやり見ている途中、あることに気がつきました。そして再び私の心にみるみる闘志が湧いてきたのです。

「優勝はできなかったけれど、まだ早稲田に負けたわけじゃない」

優勝こそ早稲田に譲りましたが、早・慶の勝敗はまだ決着したわけじゃない。残り2試合を連勝し、早稲田から勝ち点を奪取し完全優勝を阻止することは、永遠のライバルである塾に課せられた使命なのだと。

塾野球部のみなさん、気持ちを切替えましょう!

特に若き塾野球部の精鋭の皆さん、相澤主将以下塾野球部を支え続けた4年生部員達に「優勝」はプレゼントできなかったけれど、「優勝チーム・早稲田からの勝ち点奪取」という最も粋で最も格好のいいプレゼントを、はなむけに贈ってあげようじゃありませんか!

チーム一丸となって「打倒早稲田」を!

これをなしうるのはライバル慶應義塾をおいて他になし。

さぁさぁ、明日も気合入れ直してガンガン応援しますよ!

|
|

« いよいよ早慶1回戦。~08年秋~ | トップページ | 08年高校野球秋季関東大会開幕。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

第1戦は残念でしたね。でも慶応出身ではない私にとって自分の出だ学校の名前でこれほど有名なイベントがあるなんてMスポさんを始め、OB・OGの方は羨ましいです。時々こういうことを考えてしまうんです…。
2日次第では4年生は神宮でプレイできなくなる。その為にも『絶対に負けられない闘いがそこにある』で勝負して欲しい。

投稿: おく こと KEI Okumura | 2008年11月 2日 01時06分

おくさん、コメントありがとうございます。

今日の結果次第では、相澤主将以下4年生部員は最後の神宮となります。
毎年秋の早慶戦が始まると、1日でも長く、いや1イニング・1打席でも多くプレーさせてあげたいと思います。

お世話になった4年生部員に「明日」をプレゼントしてあげられるよう、若き塾野球部員達が奮起し『絶対に負けられない闘い』を制して欲しいと思います。

そのためにも今日も一生懸命応援するつもりです。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年11月 2日 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/24927720

この記事へのトラックバック一覧です: まだ負けたわけじゃない。~08年秋・早慶1回戦~:

« いよいよ早慶1回戦。~08年秋~ | トップページ | 08年高校野球秋季関東大会開幕。 »