« 三田祭です。 | トップページ | 品のある愛称。 »

打倒・早稲田ならず…。

関東大学ラグビー対抗戦・伝統の早慶戦が秩父宮ラグビー場にて行われました。今年で85回(通算成績は塾の19勝60敗5分)を迎えた節目の試合となりました。

今季の対抗戦で帝京にまさかの敗退を喫し53連勝でストップした早稲田、塾蹴球部の「魂のタックル」が炸裂すれば十分付け入る隙はありそうだと思っていました。

前半戦は11-10(塾が1T・2PG、早稲田が1T・1G・1PG)で塾がリード。さすが伝統の一戦らしく、なかなかの白熱した攻防戦といった展開。後半戦になっても中盤までは同点という激闘が続きます。が、しかし早稲田・有田君に勝ち越しのトライを許すとそのまま一気に押し切られ、17-34のダブルスコアで試合終了。終わってみれば塾は早稲田から1トライしか奪えず、逆に早稲田に5トライを奪われるという試合内容でした。

これで早慶戦8連敗となり通算61敗目を喫してしまいました。前半~後半・中盤までは大善戦といえる戦いだったのですが…。惜しかったですね。

塾蹴球部のみなさん、気持ちを入れ替えて対抗戦最終戦の成蹊大戦にきっちり勝ちましょう。そして全国大学選手権への出場を確定させ、必ずや早稲田へのリベンジを果たすべく、強豪達をなぎ倒していって欲しいと思います。

昨年の大学選手権決勝で早稲田に敗れた借りをキッチリ返すためにも、まだまだへこたれるわけにはいきませんよ!

|
|

« 三田祭です。 | トップページ | 品のある愛称。 »

スポーツ」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/25595442

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒・早稲田ならず…。:

« 三田祭です。 | トップページ | 品のある愛称。 »