« その男、鷲に移籍。 | トップページ | 早慶六連戦 その5 ~優勝決定戦再試合~ »

早慶戦 in 甲子園

報知高校野球、買って来ました!(表紙を飾る白村君の雄姿、格好いいですね)

秋季地区大会の結果、注目の選手、そして来春のセンバツ出場校予想と高校野球ファンにはたまらない内容です。さすが高校野球情報の老舗、報知高校野球はいいですね。

さて同誌にも、塾高が明治神宮大会を制したことで明治神宮枠が関東・東京地区に割り振られ、東京準優勝・早稲田実業にセンバツ出場の可能性が出てきたという内容の記事がありました。実現すると早・慶アベック出場ですね。調べてみると早・慶アベック出場はセンバツ大会では初、夏の選手権大会では1956年の第38回大会以来53年ぶりのことだそうです。

残念ながらこの大会では、早稲田実業・慶應義塾は共に2回戦で敗退(早実は岐阜商に1-8、塾高は仙台二に3-4)し、対戦は実現しませんでした。

(ちなみに早実には徳武定之、早実を敗った岐阜商のエースは清沢忠彦が在学。この両雄、この大会の4年後に舞台を甲子園から神宮に移し、徳武は早稲田の4番として、清沢は慶應のエースとして、あの「早慶6連戦」を戦っています。)

もし早・慶アベック出場が決まった時には、両校選手の皆さんに頑張ってもらい、今度こそ夢の「早慶戦 in 甲子園」を是非実現して欲しいなと思います。

決戦の舞台は優勝戦で…というのは欲張りすぎかな?

|
|

« その男、鷲に移籍。 | トップページ | 早慶六連戦 その5 ~優勝決定戦再試合~ »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

先日は貴重な情報を。おかげで私も買いましたが、仕事しながら早く朝にならないかワクワクしてました。さて、色んなマスコミの情報を聞きますとアベック出場の話多いですね。だとすると、やはり開会式は見に行かないとやばいのでは。勝手な予想ですが、早実と塾高が隣り合わせになるように行進をするんじゃないかと。だとすると一塁側アルプス・特別内野自由席・中央特別席です。ただし、中央は気合いを入れないとすぐに満席(特に去年みたく・21世紀枠や、初出場高が開幕にでると大変)になるので注意ですね。ちなみにグッズは通販で買うと便利ですよ。帰りの荷物もらくですし。今年は春夏記念大会でしたか湯呑みを買ったのですが、現地は直ぐに売り切れた様で、大会前に予約をしておいてよかったです。

投稿: おく こと KEI Okumura | 2008年12月 6日 02時37分

おくさん、コメントありがとうございます。

開会式ですか…。
早・慶揃って入場行進という光景もファン垂涎ですね!
「あ~、早く始まらないかな」っと今から楽しみでならない、来春のセンバツですね!

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年12月 6日 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/25931180

この記事へのトラックバック一覧です: 早慶戦 in 甲子園:

« その男、鷲に移籍。 | トップページ | 早慶六連戦 その5 ~優勝決定戦再試合~ »