« 慶應義塾湘南藤沢の新監督へ。健闘を期待します! | トップページ | 好投夢繋。 »

53年ぶりに全早慶戦 in 甲子園!

スポーツ報知によると、来年11月23日(月・祝)甲子園球場にて全早慶戦が行われるとのこと。

大学野球の両雄早・慶の現役選手・OBが高校野球の聖地・甲子園に集い躍動する姿、アルプス席からの両校応援指導部指揮による迫力の大応援、銀傘にコダマする「若き血」「紺碧の空」…。

す、す、素晴らしい…。想像するだけで鳥肌が立ってしまいます。もう来年飾る予定の2009年カレンダーに赤丸チェックしてしまいました。誰が何と言おうと絶対に見に行くぞっ!

せっかくの甲子園開催、早慶戦100周年記念試合の時のように、プロ・アマ・現役混成チームにはならないのでしょうかね。

もし実現可能ならば、ヨシノブ・トモアキvs斎藤佑樹君のガチンコ勝負を是非見てみたいものですね。また志村亮さん→山本省吾君→加藤幹典君→中林伸陽君→田村圭君の超豪華・現役OB塾サウスポー夢の競演なんていうのも見てみたいですねぇ。

ちなみに甲子園での早慶戦は1938年(K7-6W、報知によるとK7-4W)、1956年(K8-0W)に続き史上3度目。いずれも塾が快勝しています!

2度あることは3度ある。今度の勝負も塾がいただきでしょう。甲子園で歌う「丘の上」は、涙がチョチョギレルほど心に沁みるんだろうなぁ。

よ~し。

53年ぶりの全早慶・甲子園決戦に戸惑わないように、来春のセンバツで実現されるであろう塾高vs早実の高校版・早慶戦で応援の予行演習をしておきますか!

|
|

« 慶應義塾湘南藤沢の新監督へ。健闘を期待します! | トップページ | 好投夢繋。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

新聞発表されたのなら、間違いなく実現するのですよね!?あまりに嬉し過ぎて、「夢なんじゃない?マジ??」ってカンジなのですが(笑)。
さて、来年度の予定が発表になっているのかどうか確認していませんが、11月23日辺りって、社会人野球の日本選手権が開催されるんですよね。会場は京セラドームだから、観戦するには都合がいいのですが、出場チームにはおそらく早慶OBがたくさんいますから、彼らが出られないとなると寂しいですね。
まだまだ先のことなのに、勝手に喜んだり心配したり・・・笑っちゃいますよね〜!

投稿: 疾風 | 2008年12月11日 23時28分

やはり、管理人さんもそうでしたか(笑)とにかく、仮病を使おうが、行くしかないですよね。まだ一年先なんですがね…。また私も情報が入りましたら、こちらか掲示板に書き込みます!

投稿: おく こと KEI Okumura | 2008年12月12日 03時49分

疾風さん、コメントありがとうございます。

どうやら本当らしいです。甲子園で早慶戦とは…。
報知の記事で読んだ時には、驚喜していまいました。

もう今から待ち遠しいですね~。当日は京セラ・甲子園でWヘッダーなんていう早慶OBがいたりして…。
まあ、試合に出なくても久しぶりに塾のユニホームを着ている雄姿を是非見てみたいものですね。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年12月12日 09時14分

おくさん、いつもコメントありがとうございます。

心がときめく素晴らしい企画に、もう今からドキドキものです。上手くスケジュール調整できるか今から心配で…(苦笑)。

甲子園での早慶戦、ああ早く見てみたい!

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2008年12月12日 09時16分

疾風さまへ。掲示板にも載せさせていただいた応援小僧さまのブログですと社会人決勝は前日ですから余計に楽しみができていいですよ。

投稿: おく こと KEI Okumura | 2008年12月12日 14時19分

おくさん、ありがとうございます。ご紹介のブログ、以前から時々拝見していました。いいブログですよね〜。
来年は、京セラと甲子園のハシゴ決定です!(笑)

投稿: 疾風 | 2008年12月12日 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/26106900

この記事へのトラックバック一覧です: 53年ぶりに全早慶戦 in 甲子園!:

« 慶應義塾湘南藤沢の新監督へ。健闘を期待します! | トップページ | 好投夢繋。 »