« 全国高校ラグビーが開幕。 | トップページ | 野球のプロ、不動産のプロ。 »

2008年少年野球納めの会。

昨夜、少年野球の監督・コーチ、保護者の皆さんの忘年会がありました。私も仕事を大急ぎで片付け、会場の居酒屋へダッシュ!

19時から始まった会は、和やかな雰囲気で進み、1年を振り返りながらマメ球児達の珍プレーを思い出して大笑いしたり、真剣に育成指導方法を語り合ったりと、時の経つのを忘れるほどの素晴らしいものでありました。

本当に時の経過を忘れてしまい時間延長することなんと2時間、23時過ぎまで座席を占拠してしまいました。お店の皆さんご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。

そして今日、2008年の最後の練習が行われました。午後1時30分集合だったのですが、監督・コーチの目ははれぼったくちょっとお酒の匂いが…。

私は1次会で失礼したのですが、ほとんどの皆さんは2次会になだれ込み午前3時過ぎまで飲んでいたとのこと。練習前に「2次会面白かったよ。来ればよかったのに~。」と親しいオヤジコーチの一人から言われたので、「そうでしたか~。行っておけばよかったかなぁ」と少々残念そうな様子を見せながら心の中では「退散しておいて正解だったな~」とホッと胸をなでおろしました。

練習が始まりました。成長期のせいなのか両膝関節が痛むということで長男だけが別メニューだったのですが、それ以外のマメたちは今年最後の練習も元気一杯にグラウンドを走り回っていました。

練習終了後、選手・監督コーチ・保護者が大きな円陣を組み08年の納めの会が行われました。今年1年無事に活動できたことに感謝し、来年も素晴らしい充実した1年になることを祈念して、GM(総監督)の発声で1本締めを行いました。

皆さん、充実感に満ちた清清しい素晴らしい顔でしたね。

それにしても今年年頭の頃に比べると、マメ達みんな上手になりました。日々上達する姿を見ることでこちらも元気付けられます。最近仕事等で練習のお手伝いにいけない時などは、淋しさと物足りなさを感じてしまうようになりました。すっかり少年野球の魅力にとりつかれてしまったようです…。

さて来年は長男も3年生。いよいよ春の公式戦からレギュラーとして試合に出場することになります。親子共々、今年以上の飛躍と充実した野球Lifeが過ごせるよう、来年も頑張っていこうと決意を新たにしました。

2009年は今年以上に大暴れするぞ!

|
|

« 全国高校ラグビーが開幕。 | トップページ | 野球のプロ、不動産のプロ。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/26583450

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年少年野球納めの会。:

« 全国高校ラグビーが開幕。 | トップページ | 野球のプロ、不動産のプロ。 »